●●企画屋撲滅スレ●●PART2at GAMEDEV●●企画屋撲滅スレ●●PART2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト778:名前は開発中のものです。 03/01/04 14:02 aS9VXZx4 シナリオは読書量も必要だけど、 もっと人間への「観察力」とか素養の面の方が大切だったりするよ。 あと「人生経験」。童貞ゲームライターが恋愛を書くと、 情緒もへったくれもない痛い恋愛シーンにしかなんなかったりするでしょ。 あと、読んでる本の内容。一日一冊って凄いね、どんな本? 普通に仕事してたら読めないと思うんだけど。 村上龍とか吉本ばななとか、雑学系の本なんかなら読めるけど。 そういうんじゃなくて、もっと意味のある本。 あと、最低限のシナリオ技術本くらい読めって感じだ。 へんなゲームシナリオライターの書いた本じゃなくて、野田高梧とかさ、 もっと有意義なもの。 つーか、企画が脚本理解できないと、ゲームの面白みや、キャラクター のオタっぽさだけで脚本を判断して、ドラマ的なものを切り捨てたクソ ゲームシナリオだけが採用されていく…ということになるんだよ。企画 段階の構成なんか特に。 779:名前は開発中のものです。 03/01/04 14:40 x+uuj5pl  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ O 。 , ─ヽ ________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |__|__|__|_ __((´∀`\ )< というお話だったのサ |_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________ ||__| | | \´-`) / 丿/ |_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/ |__|| 从人人从. | /\__/::::::||| |_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/|| ────────(~~ヽ::::::::::::|/ = 完 = 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch