PCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの?at GAMEDEVPCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト80:69 02/05/05 16:02 Qufy7xrs あ、でもプライマリスレッドをスリープさせちまうのはヤバいか? >>79は撤回。やっぱスレッドは必要かも。 81:69 02/05/05 16:08 Qufy7xrs ああそれに俺の場合そもそもアプローチの方向が違うなぁ。 >>1その他の方向性は、CPUパワーに余裕がある場合FPSを増やす可変方式なのに対し 俺の場合、安定したFPSでCPUパワーに余裕がある場合眠らせるって形だからなぁ。 やねおうら氏のスーパープログラマーへの道にも、Sleepを用いたFPS制御を話題に挙げていた回があったが あれは、プライマリとは別にゲーム用メインスレッドを作っているから可能な方法だな。 82:名前は開発中のものです。 02/05/05 17:10 FF11は30fps固定でくると思う人いる? 83:名前は開発中のものです。 02/05/05 22:52 >>82 ネットゲームは通信速度が一定じゃないからfps固定はできないんじゃ? 84:名前は開発中のものです。 02/05/06 01:34 >>83 「固定」の意味もイマイチ不明だけど、「通信速度が一定じゃないから」ってのも違う気がする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch