PCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの?at GAMEDEVPCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト77:名前は開発中のものです。 02/05/05 14:05 >>75 ⊿t が 3.25なら、 1, 1, 1, 0.25でループ回す 78:名前は開発中のものです。 02/05/05 14:06 でも弾が壁抜けるのはやり方がヘボイ。 前回と今回の座標でレイとばせ。 79:69 02/05/05 16:00 Qufy7xrs >>73-74 いや別ける必要はないと思う。 俺の場合、ビジーループのCPU負荷を下げたいと 模作した結果、こんな形になってしまったが メリットは無かった。 >>71のMsgWaitForMultipleObjectsを メインメッセージプロシャージャーに組み込む方法をとるか FPS制御クラスにSleep系を組み込むようにする設計にすれば スレッドを作らなくても同じことが出来るはず。 80:69 02/05/05 16:02 Qufy7xrs あ、でもプライマリスレッドをスリープさせちまうのはヤバいか? >>79は撤回。やっぱスレッドは必要かも。 81:69 02/05/05 16:08 Qufy7xrs ああそれに俺の場合そもそもアプローチの方向が違うなぁ。 >>1その他の方向性は、CPUパワーに余裕がある場合FPSを増やす可変方式なのに対し 俺の場合、安定したFPSでCPUパワーに余裕がある場合眠らせるって形だからなぁ。 やねおうら氏のスーパープログラマーへの道にも、Sleepを用いたFPS制御を話題に挙げていた回があったが あれは、プライマリとは別にゲーム用メインスレッドを作っているから可能な方法だな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch