PCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの?at GAMEDEV
PCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの? - 暇つぶし2ch7:(;´д⊂ヽ
02/04/29 17:23 Gsu.P7Dk
すんません。単発つーか、結構深いテーマな気がしたんで
本でも扱ってないし

2Dゲーみたく、スプライトレジスタみたいのだとマスクとか多重化も
簡単なんだけど、3Dゲーでクラスだと色々面倒でねぇ

可変フレームレートつってもリフレッシュレートの関係で上限は120と
しても問題ないわけで、なんか上手く処理できんものんかと思ったわけです

ゲーム内ではよくある、1フレーム前の位置参照するような場合でも
前フレームが何ミリ秒前なのか可変だと困ると思うのです
仮に計算で逆算するにしても、ソウルキャリバーの剣の軌道なんかの
多段数の前フレーム参照は難しいかなと思うのです

そんな訳で僕の中では、上限120FPSで、処理落ちするときだけ描画を飛ばす
ような完全非同期ではない方法が正解だと思うのですが、ご意見聞きたいなぁと


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