PCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの?at GAMEDEVPCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト47:名前は開発中のものです。 02/05/03 01:42 6JPEwFK2 >>44 PCでやる以上、それは割り切るしかないと思う。 タイマで計って廻した所で、完全にVSyncと同期させるのは無理だし~ 48:名前は開発中のものです。 02/05/03 03:03 あのーここってリフレッシュレート論争と大差ないんですけど・・・・ 49:名前は開発中のものです。 02/05/03 03:17 >>46 60fps固定で処理してると、3Dでもガタつくよ。 モーションが飛ぶんじゃなくて、速度が不安定になるというか、ブレる感じ。 内部処理を固定するなら、描画処理は1フレーム分遅延させるのがベスト。 描画処理の方が速く回る場合は、補間させて滑らかな動き。 50:名前は開発中のものです。 02/05/03 11:13 新リフレッシュレート論争スレの予感。 過去スレより http://piza.2ch.net/tech/kako/972/972165437.html >命題:「『1フレーム後に、変数v がa増加する』をどのように実装するか?」 > >◆A宗:「v += a * dt」 >v-syncに同期。リフレッシュレートは任意。 > >◆B宗1派:「v += a」 >タイマーに同期。一定間隔で値を更新する。 > >◆B宗2派:「v += a」 >v-syncに同期。何らかの方法でリフレッシュレートを固定する。 私は一時A宗に傾きかけたが、結局B宗に戻りつつあるような気がする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch