PCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの?at GAMEDEVPCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト38:名前は開発中のものです。 02/05/01 06:46 >>37 60回以上描き換えることがあっても、 内部処理は60回超えないってこと? 遅い場合は有利だけど、速い場合は利点はないってことでよいのかな? 39:37 02/05/02 01:16 nbxhpyDs >>38 自分のやり方の場合、そうなります<60回/sec超えない 前フレームの処理にかかった時間を元に今フレームでの移動速度を補正 させつつ全力でぶん回す、というやり方もやったことはあるけど、個人的に あまりエレガントだとは思えなかったので・・・。 40:名前は開発中のものです。 02/05/02 02:06 あれ、>>37のやりかたで60回以上描きかえることがあるの? 描画コマンドが60回までしか発生しないから、描きかえも60回まででは? 41:名前は開発中のものです。 02/05/02 02:19 ソースコードと実装のエレガントさをとるか、やってることのクールさをとるか。 42:37 02/05/02 02:33 ZkWoqS7A >>40 あー、言葉足らずですみませんでした。 もちろん1フレーム描いたら、描画コマンドキューが更新(表裏切り替え) されるまでは描画もしません(_o_) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch