PCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの?at GAMEDEV
PCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの? - 暇つぶし2ch23:21
02/04/29 19:30 qMxpqTZM
>>20
ヘルプに書いてあった。

>この設計は、暗にマルチスレッド アプリケーションを意図している。
>特に、アプリケーションはウィンドウ メッセージ処理スレッドを
>Direct3D スレッドから完全に分離しなければならない。
>1 つのスレッドでモード変更を行いながら、
>別のスレッドで Direct3D の呼び出しを行うアプリケーションは、
>デッドロックの危険性がある。

>このような理由から、Direct3D では、Reset、CreateDevice、TestCoorperativeLevel、
>または IDirect3DDevice8 の最後の Release の各メソッドは、
>ウィンドウ メッセージを処理するスレッドと同じスレッドからのみ呼び出すことができるように設計されている。

つまりこれさえ気をつければ、Windowスレッドとの兼ね合いを気にする必要はない訳だね。


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