PCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの?at GAMEDEVPCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの? - 暇つぶし2ch198:名前は開発中のものです。 05/01/24 09:00:45 MwYTmyiP>190 モレは2Dシューティング作ってたが、内部で画面の更新をする周期と ゲームのタイミングは完全に同じじゃないと困る。 完全に同期してないと、移動キャラが一ドット進まなかったり 2ドット進んだりする。自機を移動させると かくん…かくん…という感じでほんの少しぎこちなくなる… FF7とか3Dのゲームならもともと30FPSとかでもそれなりに見えるし、 関係ないんだろうけど 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch