PCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの?at GAMEDEVPCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト188:名前は開発中のものです。 04/12/16 09:18:07 DxYxxvNb なんか、変な方向にすすんでない? A宗で書くのはつらい。 でもB宗でも見かけの速度を一定にしたい。 だから A 宗でぐるぐる回して、B宗スレッドにイベントを送信することでA宗でもB宗の記述方式ができるようにしたい。 で、そのさいの同期処理ってどーやるの?って話じゃないの?このスレって。 189:名前は開発中のものです。 04/12/16 19:27:32 fImvV4sn >>188 いろいろあってゲームループ総合スレになってるらしい。 190:名前は開発中のものです。 04/12/17 07:34:10 rOSemwp/ ん? たとえば、メインのゲームループは1/60sec決め打ちで回して、 メインのゲーム進行処理、キー入力、リプレイのロギングみたいなのは、 1/60で回ってるゲームループに同期させる。 で、絵とか音の表示やアニメは、イベントとして適当なバッファにキューイングして、 仮想フレームレート相当の時間経過とかVsyncをトリガに、ループ内か別スレッドで、 キューしておいたイベントを見ながら前回描画の経過時間を考慮しつつ 補間しながら絵を描けば、それで済む話じゃないの。 元々、ゲーム専用機のVsync同期は、Vsync割り込みを高速タイマの代用に していただけだし、なんでそこまでVsyncにゲームの進行速度まで依存させ たがる人がいるのかワカラソよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch