PCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの?at GAMEDEV
PCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの? - 暇つぶし2ch175:174
04/12/13 21:54:27 ZvpPKfOH
>>174の最後2行、間違えました。申し訳ない。A宗で合ってますね。
A宗が状態遷移と描画を同じ周期で行わなければならないなんて決まりはないし、フレームスキップしてあたりまえだし。

・状態遷移の粒度がユーザーの環境によって変化するか
 (v += a * dt か、v += a か)
・状態遷移の同期をタイマーでとるかv-syncでとるか
・ディスプレイのリフレッシュレートを、ユーザーの環境と関係ない固有の値で固定するか
・状態遷移と描画を同じ周期で行うか
がごっちゃになって混乱してました。


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