PCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの?at GAMEDEV
PCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの? - 暇つぶし2ch13:名前は開発中のものです。
02/04/29 18:08
>>7みたいに 1/120秒の内部ループはゲームによっては処理が重いかもしれん
だからといって1/60秒単位で変数を更新した場合、60FPSより早い描画だと、描画側が困っちゃうよね

ミサイルの先端はどんどん進むのに、後端(保存された数フレーム前情報)は1/60単位でしか更新されないと
煙の全長長くなっちゃうよね
(気付かないだろうけど、マシン毎になんか結果がことなるプログラムって気持ち悪い)

じゃぁミサイルの先端位置から後端の位置が計算できるか つーとそうでない場合もあるし


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