PCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの?at GAMEDEVPCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト116:名前は開発中のものです。 02/05/09 21:50 >DMAオフでガタつくゲームってのも、問題アリだと思うが。 CPUが高速なHDのデータコピーを汗かきながらI/Oへ書き込むので 全てのアプリで停止するのだよ。特に最近のHDは高速だから、 DMAなしではやってられない。 0.3秒くらいCPUがHDの転送に専念することもしばしば。 117:名前は開発中のものです。 02/05/09 22:01 >>116 ゲーム中はHDへアクセスしないようにするべし。 118:名前は開発中のものです。 02/05/09 22:08 自アプリがやらなくても他アプリがやったり ライトバックキャッシュのフラッシュや ページアウトでアクセスが発生しちまいますな 119:名前は開発中のものです。 02/05/09 22:28 >>118 そうゆう話じゃないと思われ。 他のゲームはガタつかないのに自分のゲームはガタつく!ってのが問題。 120:名前は開発中のものです。 02/05/10 04:19 >>119 >他のゲームはガタつかないのに自分のゲームはガタつく そんなこと誰か書いたっけ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch