PCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの?at GAMEDEVPCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト102:名前は開発中のものです。 02/05/07 21:10 >>101 まぁ内心では気付いてるだろうと思うが、 そういうあいまいな文章による状況説明では他人に問題点を指摘してもらうのは難しい。 (orバグを作った本人の状況分析だけを頼りに問題点を見つけ出すのは難しい) ソース見せられるなら添削してもらうこともできるだろうが それが無理なら「頑張ってね」としか言えんよ、実際。 とりあえずDirectXとか余計なものから一つ一つ外してみたらどうか。 103:69 02/05/08 01:33 LDZ.FZgI >>102 その通りですね。 なんだかすいません。 104:処理安定 02/05/09 02:02 Windowsがリアルタイムゲームに向かない理由、それは突如、原因不明な ブロッキングに悩むからだと思うんだけど、ちょっとだまされたと思って 以下の設定してみてください。 「マイコンピュータ」->「プロパティ」->「デバイスマネージャ」->「ディスクドライブ」の設定で オプションに DMA という項目があります。 Windowsの出荷状態では、ここはOFFなのですが、これをONにしてWindowsを 再起動してみてください。謎のブロッキングがかなり解消されますよ! 仮に解消されなくてもファイルアクセスなどがぐんと速くなるので損することは ないと思います。(ただ一部のハードではこのDMAは無効になってるかもです) 60FPS以上のゲームで「ガクン!」というのがなくなると思いますよ、お勧め。 じゃ、眠いので僕は寝ます。おやすみ~ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch