PCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの?at GAMEDEVPCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名前は開発中のものです。 02/05/07 10:10 マルチスッドレはデバッグが面倒だよね。 101:69 02/05/07 11:13 H21ddL0Q マルチスレッドといえばそうなんですけど、 FPSのスレッドがしていることは、 一定時間Sleepして::PostMessageでユーザー定義メッセージを ウインドウに送っているだけです。 それ以外、変数を操作したりWindowsのシステムにアクセスしたりとかは 何もしていません。 Window、Direct3D、その他もろもろは同一スレッドなんで 実質シングルスレッドと殆ど変わりません。 キーを押された→WM_KEYDOWNメッセージハンドラで、 FPSスレッド停止しダイアログ呼び出し、こんな感じです。 このFPSスレッド停止をSuspendにするとダメ、DestroyにするとOKなんですよね。 まあダイアログをモードレスして作り直してどうなるか試してみます。 102:名前は開発中のものです。 02/05/07 21:10 >>101 まぁ内心では気付いてるだろうと思うが、 そういうあいまいな文章による状況説明では他人に問題点を指摘してもらうのは難しい。 (orバグを作った本人の状況分析だけを頼りに問題点を見つけ出すのは難しい) ソース見せられるなら添削してもらうこともできるだろうが それが無理なら「頑張ってね」としか言えんよ、実際。 とりあえずDirectXとか余計なものから一つ一つ外してみたらどうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch