ところでみんな絵はどうしてるの?at GAMEDEVところでみんな絵はどうしてるの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト234:名前は開発中のものです。 10/01/28 23:03:44 qlQjz26H どうやっても個人製作、または小規模同人製作だと抜けるところは手を抜くか 延々と修験者のように何年かかろうと続けられるかでないと難しい イベント絵は背景も描かざるを得ない場合が多いけど立ち絵に対する背景は フリー素材を使う手もある 抜けるところはしっかり手を抜き、そのぶん一番人目が多く集中する部分に 時間と労力をかけた方がなにかといい結果が出ると思う しんどい作業に2日かけるより1日で済まして、残りの1日得意なところにさらに手を入れる 気分的にもゲームのセールスポイント的にも良いんじゃないかね? それとギャルゲやエロゲのADVなんかだと仕方はないけどゲームは複合媒体 苦手な絵をなるべく表示しない表現、少ない枚数で賑わいを感じさせる方法を 考えるのもある意味ゲームならでは 235:名前は開発中のものです。 10/01/30 00:28:06 jLcbQH9j 一人でやると企画からスリムにしなくちゃいけないね いまやってる企画は、最大に膨らんだ時は160体のキャラを考えたんだが、あまりに厳しすぎた 絵が適当になって、自分のやる気自体が削がれてしまった それで、キャラは必要最小限にして、イベントも削ったりして、75体に半減することにした これでも多いが、面白いイベントを削るのが嫌なので仕方ない やってて思ったのは、要らないキャラが多かった、ということ 世界観とミスマッチしたり、シナリオと関係なかったり、取って付けただけのキャラがたくさんいた 消そうか消すまいか本気で悩んだキャラクターは数体しかいなかったよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch