ゲームデザイン論について語ろうat GAMEDEVゲームデザイン論について語ろう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト81:名前は開発中のものです。 02/04/23 18:01 >>77 ”成功すれば上がり、失敗すれば上がるゲージがリソース”つうぐらいだもんなぁ。>音ゲ 何かと対決してるわけでもないし、デザイナーの出したパズルを解いてるわけでもなし。 ”さあ、みんなでボールを投げてみよう!”みたいなもんか?(笑 たぶん、「出題者の動作をトレースする」タイプのゲームはコスティキャン論的には 論じるべき”ゲーム”のメイン分類に入ってないんだろうね。ゲームが3割でスポーツ7割つうか。 ・・・ダンサーのロールプレイというのは入ってるっぽいかも(笑 82:名前は開発中のものです。 02/04/24 02:10 iE2aNHGU >>81 ?そうかな? 対決する相手は、仕掛けを作った製作者て事でしょ? 1人用ゲーム全般に言える事だけど。 スポーツだってゲームだし。個人競技も 83:n99 02/04/24 02:30 >>82 それもあるし、自分への挑戦という意味合いもある。 だいたいの一人ゲームは、自分への挑戦だ。 昔のアクションゲームやシューティングは、ほとんど「能力測定装置」の 意味合いでやってた。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch