ゲームデザイン論について語ろうat GAMEDEVゲームデザイン論について語ろう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト398:名前は開発中のものです。 08/10/30 12:03:33 IXPCBCYp まず>>391を下のように受取った 「フレーバーに類似性があるのに性能が違うのはおかしい」 >>392で下の様に返した 「じゃぁ、性能の違いを認めさせるために、フレーバーごと変更する事にするよ」 そして>>395を補足すると 『クラス分けの意義は性能差であってフレーバーの違いでは無い』 故に、魔術師と戦士のクラス分けと、使う武器と戦術の違いによるクラス分けは本質的に同じものである もしそれでも、フレーバー類似性を根拠に弓使いと戦士を同じものにしろと言うなら フレーバーを変えてしまえば良いだけだが、そこに意味はないだろう (こちらの対処に意味がないのも事実だが、フレーバーの類似性を根拠にした主張に意味がないのも事実である) これで良いかな? まぁ、>>395を改めて読み返してみた感じでは フレーバーの類似性を持ち出したのは建前に過ぎず 貴方の本音としては性能上の違いを否定したいだけって所なのかもね 399:名前は開発中のものです。 08/10/30 12:10:42 IXPCBCYp すまん、 × >>395を読み返して ○ >>391を読み返して あと最後に メンテナンスの簡易化やゲームプレイ上の都合のみを根拠に 主張されていれば、こちらとしても誤解がなかった こちらとしては、フレーバー上の類似性という 直接的にシステムに関わらないと思われる部分を根拠にされた事に対する反発なのでな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch