ゲームデザイン論について語ろうat GAMEDEVゲームデザイン論について語ろう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト388:名前は開発中のものです。 08/10/26 19:00:22 JZojFcUE 一人の盾役が攻撃を全部引きうけてPOTがぶ飲みや回復魔法シャワーで乗り切る、 なんてのは好みじゃないなぁ。 相手する敵が常に1体とか、複数でも敵は同様の戦術を使ってこない事が前提だったりするんでしょ? 敵が複数の時は寝かして無力化したりして、常に1体と戦う状態を維持しつづけるとか。 つまんないよね、そういうデザインのゲームって。 盾役なんてクラスを設定するまえに、前衛は誰でも位置取り次第で壁になりうる、 そんな戦闘システムを設計した方が良い。 389:名前は開発中のものです。 08/10/26 19:17:19 s+rz2Tgw タゲ集めだけが壁じゃないでしょ? 足払いや牽制でも壁にはなれるんだからさ 390:名前は開発中のものです。 08/10/26 20:36:02 s+rz2Tgw 連レスになってしまうが >>388 >盾役なんてクラスを設定するまえに、前衛は誰でも位置取り次第で壁になりうる、 >そんな戦闘システムを設計した方が良い。 そのつもり 君が言う前衛ってのが私の言うところの盾役ですが何か問題ありますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch