ゲームデザイン論について語ろうat GAMEDEVゲームデザイン論について語ろう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト34:カイヨワ厨 02/04/16 23:13 >>31 それは、「眩暈」の楽しさだな。 遊びには、4種類の楽しさの要素があり、「眩暈」はその1種。「競争」もそうだよ。 35:名前は開発中のものです。 02/04/16 23:16 おまえも本当に書き込み一日一回だといい奴なんだがな。 36:名前は開発中のものです。 02/04/16 23:47 CPPIXgs2 >>31 こういう意見に反論すると嫌われるのは十分承知の上で敢えて反論するが・・・ (どうもこの手の文章を読むと茶々を入れたくなる) >それ以前に「ゲームと言ったらTVゲーム」な奴がいるよ~な もしかして貴方は「ゲームと言ったら"空戦マッハ"」みたいな人ですか?(w ま、別にそれも悪かないけどね(俺、そういうの好きだし)。 しかし、だからといってTVゲームオンリーの人を蔑む理由はないと思う。 >なんかそういう原初的な「楽しかった時の楽しさ」みたいなものをしっかり持って ここで言う「しっかり持って」って「しっかり意識して」って事? 基本的に人間は誰でもそのような体験を持っていると思うが。 もしそう思わないのなら、たまには自分の傲慢さを疑ってみては如何? >クローンを繰り返して劣化してゆく謎の生命体みたいになってくと思うのよ。 クソゲーを作らない1番の方法は「ゲームを作らなければならない」 という強迫観念から逃れる事では? まあ、そうすると「商売」としては成り立たなくなるだろうが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch