ゲームデザイン論について語ろうat GAMEDEVゲームデザイン論について語ろう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト312:名前は開発中のものです。 02/11/04 23:04 >>311 パッチ当てる仕組み付ける事で、逆に新たなバグ生むだけだと思われ。 313:名前は開発中のものです。 02/11/04 23:15 ルールが単純なゲームってハマりやすいと思わないか? カンタンで覚えやすいからだろうか。 テトリス、マインスイーパ、音ゲー…とか。 314:名前は開発中のものです。 02/11/04 23:23 >>312 でも、少なくとも海外PCゲームではうまく行ってるよね。 まぁ、コンシューマでは発売しちゃったゲームにいつまでもかかわって痛くないってのもあるかもしれんが。 315:名前は開発中のものです。 02/11/05 00:37 いかにして暇人に訴えるものがあるか これがすべてだ。 ロマサガなんてよほどの暇人じゃないとはまりません 316:315につづいて俺もそうらしい 02/11/05 00:51 暇人認定された人→(2) 317:名前は開発中のものです。 02/11/05 21:10 >>314 PCゲーム(HD上のプログラム) にパッチ当てるのと、 コンシューマゲーム(ROM上のプログラム)にパッチ当てるのじゃ、 難易度が全然違うって。 しかもパッチを保存するための媒体の容量も、 パッチを当てる作業に割けるメモリの容量も段違い。 まぁHDが本格的に普及すりゃ、そーいう動きも出てくるかも試練が メモカでは無理でしょ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch