ゲームデザイン論について語ろうat GAMEDEVゲームデザイン論について語ろう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト283:277,280-281 02/10/14 17:09 >推測による状況判断なのか、現状の状況判断なのかは >ゲーム性の根幹に関わる相違だっていうのが全然わからないのかな。 状況判断の質が同じだとか、ゲーム性が全く一緒だとか誰も言ってない。 ポレミックなのはイイが手前勝手に議論吹っ掛けるんじゃチンピラと一緒だ。 284:まとめ 02/10/15 22:25 テトリスと麻雀はプレイヤーに キタ━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━━━!! という感覚を与える点で一緒。 でも他に類似点はほぼ皆無。 「プレイヤー」としては似てるだろうが、 「デザイナー」から見れば別物。 こんなところでOK? 285:名前は開発中のものです。 02/10/15 22:58 プレイヤーであろうがデザイナーであろうが、 ある観点から見れば似ているし、違う観点から見れば似ていない。 286:名前は開発中のものです。 02/10/16 09:00 テトリスに役つけりゃいいんだよ 対戦の時は相手から鳴いたりしてな MSXファンあたりにありそうなネタだろ 287:結論 02/10/16 15:24 クリトリス 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch