ゲームデザイン論について語ろうat GAMEDEVゲームデザイン論について語ろう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト225:名前は開発中のものです。 02/08/20 02:45 主人公に喋らせるな 226:名前は開発中のものです。 02/08/20 06:11 FFが嫌いでDQ派という話か。 227:名前は開発中のものです。 02/08/20 06:47 意表をついて、主人公=Prayerとか・・・ あり得ないっか 228:名前は開発中のものです。 02/08/20 06:54 いんじゃない?主人公は祈ってるだけ。 229:名前は開発中のものです。 02/08/20 09:21 Ndzqs1xo >>226 DQもいつのまにかFFになってしまったな。 DQ8が出ないのは、堀井がFFの乱発に追いつけなくなったからか? 230:221 02/08/20 10:52 えーと、>>222さん、>>225さん、>>226さんの言っているようなことです。 自分としては初期のドラクエとか、ミステリーハウスとかが『プレイヤー=主人公』のゲームなわけですが、 うちの親方はタクティクスオウガやバイオハザードも『プレイヤー=主人公』なゲームなんです。 共通しているのは、中期以降のFFは『プレイヤー=主人公』ではない、ということです。 で、この辺の定義を調べているうちに、なにがなんだかわからなくなってしまいました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch