ゲームデザイン論について語ろうat GAMEDEVゲームデザイン論について語ろう - 暇つぶし2ch167:名前は開発中のものです。 02/07/12 19:26 愛と勇気はコンセプトじゃなくてテーマ。 コンセプトは、プレイヤーに楽しませる要素。 「爽快感」 「恐怖」 とか。 あと、「他人との駆け引き」とか。 >161 システムのコンセプトがクリアになっていて当たり前なのは同意。 理想論だけど、システムはもとより、シナリオ、グラフィック、プログラム、 サウンド、全ての部分がコンセプトに集約しなきゃいけないからね。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch