お、俺って天才!って思った瞬間at GAMEDEVお、俺って天才!って思った瞬間 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト131:名前は開発中のものです。 08/06/23 13:03:05 8LGvDkmI >2^nで割った余り 常識的に考えて (x & 2^(n-1)) << (n-1) 132:名前は開発中のものです。 08/06/23 13:51:49 cIfICiuE >>130 たとえば、101(二進) の2ビット目を検査するために 2^2( =4) で割った余りは1だから、おかしくね? >>131 右の << (n-1) は要らないんじゃね? 133:名前は開発中のものです。 08/06/26 23:04:51 XFpvlB1j >>130 昔のゲームだとビットフラグは常識なんだがな。 その判定方法はバカすぎるけど。 134:名前は開発中のものです。 08/06/27 00:04:24 9NRfGkCB >>130 使い終わったフラグはゲームの進行上、意味がなくなっていく (クエスト終了後にそのクエストの中途フラグは全部必要なくなるよね) そこで!!使い終わったフラグをまた新しいクエストで使いまわすんだ 巡回して使えば無限にフラグが使える 永遠にメモリを消費しない永久メモリの出来上がり!!! 135:名前は開発中のものです。 08/06/27 13:47:58 YOg7kSX7 何回でも玉座を調べる事ができますね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch