スーパーマリオブラザーズの動作って・・at GAMEDEV
スーパーマリオブラザーズの動作って・・ - 暇つぶし2ch631:名前は開発中のものです。
05/05/06 22:15:33 16+wJm2e
>>628
あまり技術的な面での苦労は無かったみたいですね。

アクションゲームに挑戦した人って、地形の判定や
ステージの描画のあたりでつまずく人が結構多いようですが、
SDL厨さんはその辺はどうでしたか?

632:SDL厨 ◆SDL/2aFg42
05/05/07 02:10:51 U8zm9R3Y
>>631
> あまり技術的な面での苦労は無かったみたいですね。
ほとんどの問題は自分で考えるか、本を調べるか、Googleで解決方法が見つかりました。
SDLの扱いが簡単だったというのもあります。
分からなかった事は、しょうがないんで放置してます。

> アクションゲームに挑戦した人って、地形の判定や
> ステージの描画のあたりでつまずく人が結構多いようですが、
> SDL厨さんはその辺はどうでしたか?
地形の判定は最初の方で大体の処理を書いておいて、以後ずっとちょこちょこ手を入れてました。
Ver1.0になるまでは修正を続けていたと思います。
ステージの描画は、ベーシックマガジン(ベーマガ)の記事でやり方を読んだ事があったのでどうにか。

> つまずく人が結構多いようですが、
( ゚∀゚) < ム、ソウナノデスカ。

633:名前は開発中のものです。
05/05/07 03:38:53 2fMKgUqK
一人でここまで作れちゃう人だと、この位のことは解決できてしまうんですね。

アクションゲームのスレッドを見ていると、地形にめり込んでしまったり、
すり抜けてしまったり、そこにスクロールが絡むとモーワカンネ-!…ってあたりで
最初はみんな悩んでいるんだなあと感じます。  (※自分含む)

634:名前は開発中のものです。
05/05/09 11:36:30 d1ZVr4Mb
>>633
英語だけど2Dの衝突判定。
flashのソースとデモがあります。
URLリンク(www.harveycartel.org)

635:名前は開発中のものです。
05/05/09 15:16:20 O9YOkeo6
問題の解決は精神論になっちゃうよね。
長い間一つの問題が解決しないなんてザラだけど、
それでもダレずに答えを模索する奴が勝ち。
たった一つのバグのために休日三日ぐらい潰して没頭できれば上出来だと思うけど、
それができないからみんな途中で嫌になって投げ出す。

あと、全体が破綻し始める前に軌道修正できるってのも重要。
当然そのための技術も必要。
技術を追えるだけの忍耐力も必要。
結局何年も何も作れない人は根気が足りないだけ。

636:名前は開発中のものです。
05/05/10 20:48:09 0cSGAVhW
>>634
ありがとうございます。

実は、アクションゲームのステージの方はなんとかなりそうな目処が立ってきて、
次はシューティングゲームも作りたいなぁと思っているところだったので、
そのページを参考にしたいと思います。

637:名前は開発中のものです。
05/05/21 21:58:57 hMAXcsT/
リプレイの実装は無理ですか

638:名前は開発中のものです。
05/05/23 11:28:12 fT545VGo
ソースみてないから何とも言えんが、
一般的に対して難しいものではない。
ただ、コントローラーのインターフェースが
そういう作りになってなかったら、
そこの部分から作り直しだから、
そこから作り直してまで実装するかということになる。

開発者は忙しいようだ。
そっとしておいてやれ。


639:名前は開発中のものです。
05/05/23 20:39:28 nST5lWCK
リプレイそのものの実装より、リプレイのセーブ・選択のメニューを作るほうがめんどくさかったりする。

640:名前は開発中のものです。
05/05/26 01:12:06 SZptzfhe
そこでシリアライズですよ

641:名前は開発中のものです。
05/05/26 13:14:14 eeynkXcf
>>640
メニュー作りはぜんぜん解決しないじゃないか
しかも、どう再利用するつもりなんだよ。

完璧なタイミングのスーパーリプレイを作るにはいいかもシレンが、
他のプログラムから利用することがないこんなゲームの
リプレイデータはバイナリでよかろう。


642:名前は開発中のものです。
05/05/26 21:28:19 SZptzfhe
メニュー作りって本当にめんどくさいね。
それだけで専用のスレがあってもいいんじゃないかって思うくらい。

643:SDL厨 ◆SDL/2aFg42
05/05/28 15:07:28 6isIxUu+
更新(Ver1.0.0.7)
URLリンク(www.chukkysoft.com)
・ファイアバー設定変更可能。
・ファイアバーを2種類にした。
・イカとサカナの不具合修正。
・chip.zip更新。

>>635
> 結局何年も何も作れない人は根気が足りないだけ。
実現したいことができたら飽きる、というのもありますね。
3D表示やランダムマップや多関節とか、キモになる部分だけ作ったら満足、みたいな。

>>636
ガンバレー ヾ( ゚∀゚)ノ゛

644:名前は開発中のものです。
05/06/01 10:28:38 NZ08byDm
なにげに更新されよるなぁ。
ガンガレ

645:名前は開発中のものです。
05/06/13 20:04:19 /J9PsXVJ
多忙の中すみません。
透過チップをもう何種類か増やすのは難しいでしょうか?
今は水面だけですが、そのほかに背景の木とか山とかを表示できたら
いいと思うんです。
どうでしょうか?

646:名前は開発中のものです。
05/06/14 03:24:17 kF3onUc6
>>645
基本的に、もう開発は終了してると考えた方がいいとは思うが。
思うが。

もし、実装して欲しいなら、まずは君が仮絵でもいい、リソースを提供することだ。

647:名前は開発中のものです。
05/06/14 16:13:08 KKgPklee
そういった要望は本家のほうのBBSに書き込んだほうがよさげ。


648:名前は開発中のものです。
05/06/15 19:19:23 KsJIz+y4
ある意味、公開サイトにある掲示板よりも、こっちが本家だったりするわけだが。


649:名前は開発中のものです。
05/06/16 16:25:07 82nCD7QA
公開サイトの掲示板すごいな。

1-4で謎の死を繰り返します。
どうしてですか管理人さん。

知らんがな。で終わりでいいのにな。
困難ばっかりでカワイソス。

650:名前は開発中のものです。
05/06/18 12:51:21 5FQOwcYu
作ってみようという気持ちは評価できる

自分でバグを潰せないのにゲームを作ろうとするのはどうかと

651:SDL厨 ◆SDL/2aFg42
05/06/18 16:00:44 jBb0ilPr
>>645
返答遅くなってすいません。
了解しました。
今ちょっと忙しいので、対応するのは来週くらいになります。

652:名前は開発中のものです。
05/06/20 14:47:55 S4NvxFLW
公開サイトは続きがあるんだな・・・・。

開発者がバグ取りつきあってるぞ。
いや、バグですらないな。これは。

設定ミスだな、単純に。
MAPの設定いじってるだけだもんな。

開発者カワイソス
相手しなくていいぞ、あんなの。

653:SDL厨 ◆SDL/2aFg42
05/06/25 04:42:00 CzQl6YiF
更新(Ver1.0.0.8)
URLリンク(www.chukkysoft.com)
・背景画像導入。

マップエディタ用画像の、緑の四角に数字1~16が描かれている奴です。
それぞれdata\mapchip\BG[01-16].bmpに対応してます。
BG[01-16].bmpに画像の大きさの制限はありません。
置いたマスを画像の左上として背景に貼られます。
とりあえず背景用画像を募集します。

654:名前は開発中のものです。
05/06/26 05:42:03 85fpXol6
>SDL厨さん

オツカレサマです。
ウェブサイトの対応も凄く大変そうですね……。


そういえば、mixiで発見しました。


655:SDL厨 ◆SDL/2aFg42
05/06/30 02:36:49 fKL2P+IO
更新(Ver1.0.0.9)
URLリンク(www.chukkysoft.com)
・Shadow.bmpの描画位置がずれてたのを直しただけ。

>>654
お気遣い、痛み入ります。
( ゚∀゚)ノ < 感謝 !!

656:名前は開発中のものです。
05/07/03 19:50:19 FW9yYaBm
>>635
最近スクロールアクションゲームを作ろうと勉強してる輩です。
たまたま見つけたel.hを使って勉強をしているのですが、ここ一週間ずっとマップの描画方、土管の当たり判定などの壁にぶつかっていて
色々と自分なりに調べたのですがあまりの難しさに挫折しそうになったとき>>635さんの書き込み読んで頑張ろうと思いました。感謝っす!

657:名前は開発中のものです。
05/08/08 16:14:47 Qne1+/in
(ii´Д`)ガーソ
256*256も対応するようになってたのか。
256*32でがむばってた漏れって・・・

それと、右斜め上に細く延びる通路を作ったのですが、
ダッシュジャンプで一気に上ったら突如床をすり抜けた。
何ゆえ?

658:名前は開発中のものです。
05/08/09 00:24:51 Lro2Ub2A
ちょうどマップチップの大きさと移動量がいい具合になっちゃって
接触しないで通り抜けちゃってるんだろう
多分、移動量の最大値を何とかしたら解決するんじゃないかな

とソースを見ないで適当に推測してみる

659:名前は開発中のものです。
05/08/09 21:04:18 iXGCB9Uf
適当な事言うなクズが。

660:名前は開発中のものです。
05/08/09 22:13:42 0/cwjxAE
♪嘘吐きだらけそれも良いんじゃねーの 何が本当か知ってりゃ良いから~

661:SDL厨 ◆SDL/2aFg42
05/08/09 23:37:44 AG83f+u1
>>657
> それと、右斜め上に細く延びる通路を作ったのですが、
> ダッシュジャンプで一気に上ったら突如床をすり抜けた。
> 何ゆえ?

や、不具合報告ありがとうございます。
原因がわかり次第修正します。

662:名前は開発中のものです。
05/08/10 00:55:39 9WtTMgmG
>>657
バグといえばもう二つ。

10-4で(255,24)にゴールを設置して、テストプレイ。
するとゴールに触れた瞬間強制終了。(゚Д゚)ハァ?

ジャンプ台の左側に隣接すると、
ジャンプ台にめり込んだり、左に動けなくなったりしまつ。

ちなみに110-4まで作って後細かい修正加えたらもう完成。
公開していただけないでせうか?
漏れ頻繁にPCできないから2,3か月くらい後で。

663:名前は開発中のものです。
05/08/10 14:06:32 dJyJ9Qdl
スマソ110じゃなくて11でつ
そんなに作れねえよ(`Д´)ウワアアアン

664:SDL厨 ◆SDL/2aFg42
05/08/11 22:27:00 Xfx4lQZF
>>662
> バグといえばもう二つ。

どうも、報告ありがとうございます。
原因がわかり次第修正します。

> ちなみに110-4まで作って後細かい修正加えたらもう完成。
> 公開していただけないでせうか?
> 漏れ頻繁にPCできないから2,3か月くらい後で。

了解しました。掲示板にUPしていただけたら、
それを公開します。

665:名前は開発中のものです。
05/09/17 10:57:19 Nxvj9kPp
保守

666:名前は開発中のものです。
05/09/18 17:43:10 PQHS/3xm
久しぶりに来てみたらあんまり進んでない…。
まあ元々そう言う所な訳ですがね。
石槨なので背景でも作るかもです。

667:名前は開発中のものです。
05/09/26 16:56:25 r/rzR7oY
保守

本家のBBSは消防ばっかだな。
とりあえず日本語をまともに使えるやつが質問してれば楽なんだろうけどな。

開発者がんばれ。

668:名前は開発中のものです。
05/09/27 04:59:31 1c81i+Jq
>とりあえず日本語をまともに使えるやつが質問してれば

まったく同感。あっちが消防ならこっちは厨房だね。
もっと氏の紳士的な対応を見習って欲しいもので。

669:名前は開発中のものです。
05/10/02 17:52:19 f4m00ROb
>>668
禿同

ところで、たまに制限時間が100秒以下のステージを開始した瞬間
制限時間が負の値になって即死。
死ぬたびに+50くらいされていって正の値になると直る。
やっぱりこれもバグか。

670:662
05/10/09 00:44:29 ZmBci/H+
>>SDL厨氏

もうすぐうpします…
最高圧縮しても容量大きすぎるので4分割ぃらいおk?
詳細は本体フォルダにmetod.txtとして入れまつ。
できれば新たにうpするときはまとめて欲しいな(他力本願

671:662
05/10/09 01:10:45 ZmBci/H+
誤植だらけでスマソ…
あれはmethod.txtです。

で、RARでなくZIP形式でうpすると、
JumpAction662_sb
JumpAction662_m1
JumpAction662_m2
JumpAction662_m3
JumpAction662_m4
JumpAction662_m5
JumpAction662_m6
と大量になってしまうわけですが…。
RAR形式でも大丈夫ですか?

672:SDL厨 ◆SDL/2aFg42
05/10/11 01:18:19 VAkYyd6I
>>669
バグ報告ども。
原因が分かり次第直しておきます。

>>670-671
OKです。

673:662
05/10/14 21:15:10 w4J/ERo1
おまいら!うpしましたよ!

674:662
05/10/14 21:21:19 w4J/ERo1
一つ言い忘れたけどmethod.txtには目を通しておくように。

675:名前は開発中のものです。
05/10/14 21:21:56 MnP/Or3y
何処にうpしたんだ?

676:名前は開発中のものです。
05/11/05 16:20:39 8xtOszGf
保守。あとバグでジャンプ台に近付くと
くっ付くいて離れられなくなります。
多分すり抜け床にしてるのが原因かも。

677:名前は開発中のものです。
05/11/11 22:00:54 GCIYcnGs
ほっしゅ

678:名前は開発中のものです。
05/11/14 00:53:27 aU3971Di
ほっしゅあげ

679:名前は開発中のものです。
05/11/17 02:26:19 XcC4Claf
まあ、きっとこのスレ(正確には前スレ)の役目は果たしたということなのだろう。
ありがとう、58氏。


680:名前は開発中のものです。
05/11/23 20:34:36 P+f673pV
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681:名前は開発中のものです。
05/11/23 21:41:55 j+meh6I4
たしかに終了だが。
なんかもう少しうごきあってもよさげなんだがなぁ。

682:名前は開発中のものです。
05/11/23 21:44:36 xpwvlAjC
終了といいながらageとはアホだな

683:名前は開発中のものです。
05/11/24 18:28:13 bW6Ht2kZ
でかいAAを張るやつがお利口さんだった例ってあるのか?

684:662
05/11/24 19:01:08 YaoVYEKH
アホはアホと見抜ける人でないと(ry

685:名前は開発中のものです。
05/11/24 19:49:27 cjMjOSHP
起動しても真っ白だぞ!!

686:名前は開発中のものです。
05/11/25 13:41:46 HoW1h0p9
もうすこしくやしく

いやかなり悔しいよねそれ。

まぁSDLだし。

687:名前は開発中のものです。
05/11/25 17:15:12 3bMQ3x2w
んで、ネットワークの方はどうなのよ?

688:名前は開発中のものです。
05/11/25 17:15:41 3bMQ3x2w
誤爆しますた
ああ、恥ずかしい

689:名前は開発中のものです。
05/12/03 08:45:36 OPaH+m+u
ho


690:名前は開発中のものです。
05/12/03 13:11:45 JuHaauVh
>>687,688
つまりMMOなマリオがしたいと。

691:名前は開発中のものです。
05/12/03 19:42:59 Z106q9kK
>>690
キノコの取り合いとか足場の崩しあい…
なんか誰もゴールできなさそうw

692:名前は開発中のものです。
05/12/04 20:29:49 WSCXR16h
なんとか2人プレイを改良できないものか。
現時点では重過ぎるし、中途半端に変な仕様が残ってる。

693:名前は開発中のものです。
05/12/24 18:02:18 +idrvi2i
保守

694:名前は開発中のものです。
05/12/25 07:30:23 ZSzclbBJ
エミュでジャンプ時の重力を変更できないかね。

レベル1、月面の重力 高く跳べるがその代わりダッシュは出来ない。地球の1/6
レベル2、火星の重力 月面より少し落ちるが高く跳べる。ダッシュは少し出来る。地球の1/3
レベル3、地球上の重力 いつものジャンプ力。ダッシュは可能。
レベル4、木星の重力 ジャンプ力は大幅に落ちる。ダッシュは重くて出来ない。
レベル5、太陽とほぼ同等の重力 ジャンプはほんの少ししかできない。ダッシュは不可能。
レベル6、ペデルギウスとほぼ同等の重力 ジャンプはまず無理。歩くのもやっと。

695:名前は開発中のものです。
05/12/26 01:09:42 Ei54Bdmo
エミュとか言ってる時点で板違い

696:名前は開発中のものです。
05/12/26 12:34:20 +FKV1xRr
【誘導】ダウソ板
URLリンク(tmp5.2ch.net)

697:名前は開発中のものです。
05/12/31 04:36:51 SL5frYCb
コピペですが。
スーパーマリオの時は、小さいメモリスペースの中にどうやって
大きなスクロールの世界を詰め込むか、かなり考えましたね。
それはシステムからデザインしていくわけです。
2x2のユニットを、例えば、1バイトでどれだけ引けるかということをやっていたので、
床を何個引いて、その中に特殊なブロックを上乗せしていくというシステムはできる。
ブロック単位でポコポコ物が動くとか、空中にあるものがどんどん飛んでいく
というのも、最初の段階で出来ていた。
メモリが256Kになったんだけど、それでも足りないのでキャラクタ側をちょっとつぶして、
キャラクタ側をコースデータに持っていくという荒技で、あの頃色々やっていたね。
もうディスクシステムが始まる前夜だったから、これを作って終わりにしようと思った。
これでもうファミコンは最後なので総ノウハウをそこに投入しようと思った。

まるで9x系のOSみたいだな。64KBのシステムリソースしか使えないので、小さなリソースの中で付き合っていかねばならん。
NT系やVistaではリソースが大きいのですべてのメモリの容量を使い切れるようになった。

256KB?それではWindows95の起動でさえもパンクして起動できませんよ。最低でも64MBは無いときつい。

698:名前は開発中のものです。
06/01/05 05:22:15 PDZ6+IW1
無限増殖つURLリンク(k.pic.to)

699:名前は開発中のものです。
06/01/12 21:43:54 IZWeSwTc
ほしゅ

700:進可 ◆Sinka1my5k
06/01/15 14:46:34 OwBeMvAe
固定画面だけどおいらも横型アクションに挑戦開始。

701:名前は開発中のものです。
06/01/15 22:44:01 D9GkZLMu
がんがれ

702:進可 ◆Sinka1my5k
06/01/16 01:45:57 CGZ0ZtcT
うわぁアニメーションの管理、とても難しいナリ

703:名前は開発中のものです。
06/01/17 00:05:48 b5/S4200
>>700
言語は?

704:進可 ◆Sinka1my5k
06/01/17 18:01:38 1r5lfeGl
DELPHIです。マイナー言語だから資料が少ないナリ。
とりあえずは三次元配列で、モード別に表示番号と表示回数を割り振って管理してみた。
もっといい方法があるとは思うが、今の自分ではこれが精一杯。

705:名前は開発中のものです。
06/01/22 20:21:06 OGH1fIMy
新しい敵つくりたいけどどこ変更すればいいかわからない
で、どこかえればいいか超初心者で分かるようにおしえてください

706:名前は開発中のものです。
06/01/23 15:06:50 +DlLcQ9v
それを自分で考えるのが初心者から脱出する近道

707:名前は開発中のものです。
06/01/23 17:19:08 BBdGjMHK
ココで聞くより、wikiで聞いた方が早いと思うが。
リンクはこのスレにあるから、自分で探せ。

708:名前は開発中のものです。
06/01/23 23:37:49 Po8lfajt
>>662の作品に新種の敵がいるわけだが。

709:名前は開発中のものです。
06/01/25 06:07:04 28wQ66sR
変な時間に起きたので進めてみた。
とりあえずブロック表示してある中をジャンプさせるところまで進めたよ。

さて、この後どうしよう?www

なんかモナーっぽいアクションが思いつかないや。
ジエンぶんなげるぐらいか?

710:進可 ◆Sinka1my5k
06/01/25 06:07:56 28wQ66sR
名前欄白紙だった(汗

711:名前は開発中のものです。
06/01/29 03:20:31 kOpWHKdQ
ここまで完成。仮アップ。
URLリンク(gamdev.org)
何かアイデアないか聞いてみる。

712:進可 ◆Sinka1my5k
06/01/29 03:21:38 kOpWHKdQ
また名前欄白紙だった(汗汗

713:名前は開発中のものです。
06/02/07 12:37:54 TS4fMxVI
タイトル左の「全クリアDEMO」をクリック
URLリンク(janis.or.jp)
なんかブラウザでリプレイが動くのっておもしろい。
リプレイを中断させれば続きをプレイできる。


714:名前は開発中のものです。
06/02/17 18:25:33 VfoOEJT6
どうなんたんだろう、最近うごいてないのかな。

715:名前は開発中のものです。
06/02/21 11:37:33 mrX76CM0
おそらく。

716:進可 ◆Sinka1my5k
06/02/22 22:10:12 ArQ9tSNh
うん

717:名前は開発中のものです。
06/03/10 23:56:15 8sm8qr/n
保守

718:名前は開発中のものです。
06/03/13 22:43:30 XGET7S3M
ネタ切れ

719:名前は開発中のものです。
06/05/17 17:47:23 pLr8JdUo
左右とか上下に往復するリフトも作ってもらいたい、と思ったり

720:名前は開発中のものです。
06/06/06 21:20:47 /2BEiEbI
PSPに移植してくり

721:名前は開発中のものです。
06/06/07 19:20:42 /GFVP/1c
>>720
常々思うんだがPSPはP/ECEやザウルス見たいにオープンな開発環境を
公開してみたら面白いのにな。いまさら某DSに逆転するのはまず不可能だろうし。
良いネタになりそうなんだが。

722:名前は開発中のものです。
06/06/07 19:29:03 CLP/WEJY
サードが逃げるからやるわけない。

723:名前は開発中のものです。
06/06/07 19:36:57 JUyF/MUg
開発環境オープンにして成功したためしないんだが。
PS2Linux、韓国の携帯ゲーム etc

724:名前は開発中のものです。
06/06/07 20:52:41 /GFVP/1c
>>722-723
うん。わかっちゃ居るんだけどね。個人的好奇心がね。

725:名前は開発中のものです。
06/06/08 03:27:23 rDKHjjE4
>>723
i503時代のiアプリはちょっと面白かった
ゲーム機じゃないけど

726:とうりすがりの者
06/11/06 17:22:25 tCXAWrx7
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□S□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□PE□□□□□□R□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□MA□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□RIO□□□□□□BROS.□□□□□


727:名前は開発中のものです。
06/11/06 21:52:34 y+OCGBV7
でっていう

728:名前は開発中のものです。
06/11/21 19:01:05 12myWu6M
スーパーマリオブラザーズとか、こんなクソゲー作るな任天堂死ね

ファミコンのくせに生意気なんだよおい

絶対殺す


729:名前は開発中のものです。
06/11/21 23:14:26 ehWaowIx
でっていう

730:名前は開発中のものです。
06/11/23 23:40:39 QSNIDLx4
>>728
お前が死ね

731:名前は開発中のものです。
06/11/23 23:41:45 QSNIDLx4
ID:12myWu6M死ね
ID:12myWu6M死ね
ID:12myWu6M死ね

ID:12myWu6M死ね


ID:12myWu6M死ね


ID:12myWu6M死ね


ID:12myWu6M死ね
ID:12myWu6M死ね



732:名前は開発中のものです。
06/11/23 23:42:35 QSNIDLx4
ID:12myWu6Mという愚か者は生きる存在意義すらない。
とっとと死ね。

733:名前は開発中のものです。
06/11/23 23:43:57 QSNIDLx4
>>728
ID:12myWu6はM死ね

734:名前は開発中のものです。
06/11/23 23:45:42 QSNIDLx4
ID:12myWu6M死ね

735:名前は開発中のものです。
06/11/24 02:19:22 snevRF8n
12myWu6Mは臆病者だから見てないだろうな。

736:名前は開発中のものです。
06/11/24 14:16:09 snevRF8n
こんな生きる資格のない12myWu6Mの相手はするべきではなかったか。

737:名前は開発中のものです。
06/11/24 19:19:17 l53RHj/i
rr

738:名前は開発中のものです。
06/11/27 21:22:30 iXdDW6t5
隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽
隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽
隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽
隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽

隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽
隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽
隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽


739:名前は開発中のものです。
06/11/28 18:02:38 IOKeDz+B
>>728-738 荒らすな厨房共が!!!!!!!!111111111!!!!!!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね


740:名前は開発中のものです。
06/11/28 18:04:06 IOKeDz+B
>>726 ていうか、U が抜けてるぞ

741:名前は開発中のものです。
06/11/29 14:33:39 1Vb0HwFZ
マリ夫

742:名前は開発中のものです。
06/11/29 15:01:27 SstgdWgN
私は、小学3年です。 は、彼氏がいます。彼とわたしは、デートの時 、どちらかの家に行き、だれもいないとき、部屋 で横になって裸でだきあいます。
それがだんだ んエスカレートしていって、学校の体育倉庫で服 をぬがされ、まだ3年生ですが学年で1番大きい おっぱいを、つかむように触られたり、しゃぶっ たりされます。
最初は、苦手だったんだけどだん だん気持ちよくなりサイコーです。しかも、わたし は、学年1美人でもてます。
彼も同じで、美男 美女でよくみんなにうらやましく、思われます。
: : このカキコ見たあなたは4日後に不幸がおとづれ 4

743:名前は開発中のものです。
06/11/29 16:06:59 azD6V6F7
>>742 それ実話ですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

744:名前は開発中のものです。
06/11/29 16:10:14 azD6V6F7
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n
  
    ↑  ↑>>739 たしかに・・・厨房っぽいな・・・

745:名前は開発中のものです。
06/11/29 16:39:52 LP3Lsciv
ID:12myWu6M
= ID:QSNIDLx4
= ID:snevRF8n

746:名前は開発中のものです。
06/11/29 16:42:21 LP3Lsciv
>>728-738
自演乙

747:名前は開発中のものです。
06/11/30 02:31:26 XcL9mlOe
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M
ID:QSNIDLx4 ID:snevRF8n ID:12myWu6M

うんこっぽい


748:名前は開発中のものです。
06/11/30 02:35:56 XcL9mlOe
>>746 もしも自演だったらおもしろいですねwwwwwwwwwwwwwwww

749:名前は開発中のものです。
06/11/30 08:01:26 LVMqGxlQ
ルイー次

750:名前は開発中のものです。
06/11/30 20:57:57 DmFFI8rQ
集団催眠にかかってるスレって
ここですか?

751:名前は開発中のものです。
06/12/04 15:48:22 UoDcYi2t
( ^ω^)⊃URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
このマリオ最高だおwww


URLリンク(www.yukawanet.com)

↑あなたはどの国が嫌いですか?

(((;^ω^)))皆見ておこの投票!!!wwwwwwwwwwwwwwwww


752:名前は開発中のものです。
06/12/05 14:38:30 j2u10O43
酷い自演を見たキガスル

753:名前は開発中のものです。
06/12/14 00:29:22 0TvlZLNr
( ^ω^)⊃URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
このマリオ最高だおwww


URLリンク(www.yukawanet.com)

↑あなたはどの国が嫌いですか?

(((;^ω^)))皆見ておこの投票!!!wwwwwwwwwwwwwwwww

( ^ω^)⊃URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
このマリオ最高だおwww


URLリンク(www.yukawanet.com)

↑あなたはどの国が嫌いですか?

(((;^ω^)))皆見ておこの投票!!!wwwwwwwwwwwwwwwww


754:名前は開発中のものです。
06/12/14 00:31:55 0TvlZLNr
( ^ω^)⊃URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
このマリオ最高だおwww


URLリンク(www.yukawanet.com)

↑あなたはどの国が嫌いですか?

(((;^ω^)))皆見ておこの投票!!!wwwwwwwwwwwwwwwww

( ^ω^)⊃URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
このマリオ最高だおwww


URLリンク(www.yukawanet.com)

↑あなたはどの国が嫌いですか?

(((;^ω^)))皆見ておこの投票!!!wwwwwwwwwwwwwwwww

それにしても世の中は汚れてきているおね;自然も少なくなってきて、特に日本は建物が多すぎで人工的だし
 それに戦争もするし・・・・・世の中争いのない平和な世界にならないものかおね・・・・・

755:名前は開発中のものです。
06/12/18 19:30:42 qTx8eq31 BE:21759146-2BP(203)
長寿スレ保守

756:名前は開発中のものです。
07/03/29 10:14:00 oONWcj4u
URLリンク(www.youtube.com)

757:名前は開発中のものです。
07/03/31 19:33:40 PXoTd3UP
hosyu

758:名前は開発中のものです。
07/04/06 18:03:49 MV3oLG9K
ゲームは面白いが生産性がないことに気づいた私

759:俺より強い名無しに会いに行く
07/05/08 20:08:26 +/IR2O1/
hosyu

760:4 ◆NFQtmGW3bw
07/06/24 13:47:04 K1WvSoKx
長寿スレ保守

761:名前は開発中のものです。
07/07/07 19:55:42 K4JDEB2e
hosyu!

762:名前は開発中のものです。
07/07/08 12:02:23 +ccKJn4D
>>1はプログラム暦五年半か・・・
アセンブラだから動作がなめらか、という勘違いには
気づいたのだろうか

763:名前は開発中のものです。
07/07/09 02:58:14 ppxRY/YI
URLリンク(www.nicovideo.jp)

764:名前は開発中のものです。
07/07/25 18:09:36 LjTXsTy0
でっていう

765:名前は開発中のものです。
07/08/02 22:10:04 iufHGdf2
こんなスーパーマリオ
URLリンク(www.nicovideo.jp)


766:名前は開発中のものです。
07/08/11 14:08:06 jm1OEJIQ
モナーアクション、ソース見ようと思ったらソースファイルだけリンク切れてんじゃん

767:名前は開発中のものです。
07/08/11 14:12:44 n2DUfdKP
俺もソースが欲しいんだけど
もう管理してないのかな?

768:SDL厨 ◆SDL/2aFg42
07/08/11 15:27:22 eqsw1ZwS
>>766-767
すいません、気付いてませんでした。
修正しました。

769:名前は開発中のものです。
07/08/11 17:23:09 n2DUfdKP
ありがとうございます
これで勉強させてもらいます

770:名前は開発中のものです。
07/08/12 22:10:31 ymDhiWft
五年前スレワロス

771:名前は開発中のものです。
07/08/18 10:34:42 Ow55Selv
そんなスレを3年まえから見ているオレワロス

772:名前は開発中のものです。
07/09/16 19:04:38 4PoOVKAS
88版スーパーマリオ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)

吹いたら負け

773:名前は開発中のものです。
07/10/29 22:38:21 Bkh73V6s
なんとゆう長寿スレ

774:1さん
07/11/03 19:54:46 aiHhlq2F
\\\\\\\\\\\\\\\\\

775:名前は開発中のものです。
07/12/01 15:50:51 CP3zkWTI
自作改造マリオ  
URLリンク(jp.youtube.com) 

776:名前は開発中のものです。
07/12/01 15:56:17 CP3zkWTI
自作改造マリオ  
URLリンク(jp.youtube.com) 

777:名前は開発中のものです。
07/12/03 07:58:40 YrIifuLk
自作改造マリオ  
URLリンク(jp.youtube.com)

778:名前は開発中のものです。
07/12/16 19:04:58 d3rx01mB
ひょっとして改造マリオってゲ製作板住民なの?

779:名前は開発中のものです。
08/02/24 15:53:55 OoJNswV9
スーパーマリオワールドのフラッシュゲーム。
URLリンク(www.onlinegamesquad.com)

結構完成度が高い。(無料のフラッシュゲームです。)




780:名前は開発中のものです。
08/02/24 16:02:49 hiRKCyxT
マリオのジャンプは計算じゃなくてテープルを持ってるみたいだけど
そのテーブルの値がわかる人いない?
>>263のサイトは404になってた

781:名前は開発中のものです。
08/02/24 18:11:38 7QOU7wQu
webarchiveに残ってるよ。とりあえず重要部分のみ転載

・どんなに軽く押しても、16ドットは飛ぶ。
・走ったりしない場合、ジャンプの最大は64ドット。
えーと、押しっぱなしにした場合、地面からの長さはこう推移します。あー目ェ痛。腰痛ぁ。
3
7
11
15
18
22
25
28
31
34
37
39
42
44
46
48
50
52
54
56
57
60
61
62
63
64
65

782:名前は開発中のものです。
08/02/25 11:53:27 UFpzmvar
ずっと思ってたんだが
自作改造って単語に違和感を覚えるのは俺だけか

783:名前は開発中のものです。
08/02/27 18:35:37 bSTvh2b/
個人的にマリオの動きはスキじゃない。自由性がないから。
フワリとした感じのジャンプとか、ブレーキの聞き易い動きが好きなんだよな。

784:名前は開発中のものです。
08/02/27 20:59:56 tNbf8dgf
カービィとかのイメージかな

785:名前は開発中のものです。
08/02/27 21:12:47 blDcOHxv
>>783
そのマリオを作るんだ!スレの趣旨にそって!

786:名前は開発中のものです。
08/02/27 21:37:41 +k0fdcqE
つかマリオってあの慣性が効いた操作感を楽しむゲームじゃないのか?

787:名前は開発中のものです。
08/02/27 22:11:00 WSD0eK9U
>>784
むしろメトロイドじゃないか?

一度ジャンプすると制御できないくらいの方が俺は好きだね
空中制御しやすくすると反比例して難易度が下がり
下がった難易度を無理に上げようとすると理不尽なステージ構成になる

788:名前は開発中のものです。
08/02/27 23:34:14 zEnjJz/u
確かにあの慣性でクリボーに突っ込んで死んだら楽しいw

制御が効かない部分が楽しいというか、
バルーンファイトやアイスクライマーもそんな感じ

789:名前は開発中のものです。
08/03/01 00:01:35 qm+64lFu
>>785
つマリオXP

>>786
>>788
まぁその辺は自分の好み的、な視点としてね。
個人的に「ここでこう動ければ…」と思って動いてくれないとすごくもどかしい気分になる。

790:名前は開発中のものです。
08/04/08 19:45:20 49WDrHZn
しかしなんかネタはないのか。

791:名前は開発中のものです。
08/04/09 17:41:39 cuQENYN/
ロックマンの世界にマリオをマリオ1の挙動そのままで放り込んだら面白そう
ただし常にファイアマリオ状態で

792:名前は開発中のものです。
08/04/09 18:30:14 Zire5OI8
マリオブラザーズのステージにロックマンを入れたことあるけど、
ドットあわせたら土管が超えられなくてオワタ

793:名前は開発中のものです。
08/04/10 13:07:46 SEu1UZQM
JavaScriptによるマリオ。
なんとサイズが14kb
URLリンク(blog.nihilogic.dk)


794:名前は開発中のものです。
08/04/12 22:01:01 wUyPJZn0
>>792
ニコ厨乙
あの動画はとてもワラタ

>>793
凄いねこれ
compressedって書いてあるけど、圧縮後が14kbってことかな
動きも滑らかでJavaScriptのイメージが変わった

795:名前は開発中のものです。
08/04/14 21:53:25 jXIpgpRh
ろりこんばんわ

796:名前は開発中のものです。
08/05/17 16:46:26 1Y99qvZQ
びええ

797:名前は開発中のものです。
08/09/10 19:57:35 86D8IXq7
保守

798:名前は開発中のものです。
08/09/18 22:14:16 VK2OeNZy
初代スーパーマリオブラザーズはバグが多くて面白い

横に移動する雲リフトに乗るボーナス面で、リフトに乗りながら壁が迫ってきたときに左キーを連打すると壁を抜けられるバグがあるが、
これはプログラマが、マリオが横に歩いている最中に背中にブロックがぶつかる事を想定していなかったように見える。

799:名前は開発中のものです。
08/09/19 03:17:28 QRR0yf+R
普通移動する方にしか壁の当り判定つけない品w
でもアクションだと色々つけないと駄目なんだろうなw

800:名前は開発中のものです。
08/09/19 22:08:49 gHqvduIs
誰かスケートするファイアマリオの原理を教えてくれ

801:名前は開発中のものです。
08/09/20 07:56:44 cjv4ypf2
無限アップも初代のはバグだしな

802:名前は開発中のものです。
08/09/29 18:50:20 X18tZ3DV
マ板で聞け

803:名前は開発中のものです。
08/09/29 20:23:05 wP0R+TV9
マリオっていうネーミングが神レベルでマッチしてグッドだったんだと思う。
マサオだったら売れてなかったと思う。

804:名前は開発中のものです。
08/09/30 11:10:14 DR0jpZtA
マサオだったらディズニーランドを目指すゲームになるか。

805:名前は開発中のものです。
08/10/05 18:00:45 6YRwvhZj
スーパーマリオブラザーズは女性差別だしセクハラですよ。
なんで、あんな酷いセクハラ作品が子供たちに大っぴらに売られているのでしょう?
まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。
主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。
特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。子供が性犯罪オス原因の一つです。
そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。
明らかに男性器を象徴しています。
それにクリボーってなんですか!!クリ○リスと棒を合体させた非常に卑猥なネーミングですよ。
パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。
しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。
あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で女性の乳首や性器を
隠すのに用いられるのが星マークですが、それが逃げる、マリオが追いかける、
こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを
連想させます。あぁ、もう言い尽くせません。
大きくなったり、土管に入る、ブラックパックンッフラワーなんて
もう言うまでもない下品なキャラクターばかりのこの作品。
女性の地位向上を阻んでいますよ。皆さんもそう思いますよね?

806:名前は開発中のものです。
08/10/05 23:40:23 C0j+hYOr
久々にみたなこれ

807:名前は開発中のものです。
08/10/25 09:58:53 oRbV+NDc
>>1はどうせ毎フレームpicloadだろ

808:名前は開発中のものです。
08/10/28 12:00:55 U3OINzP9
>>802
あるよ。
以上。
はい次の方。

809:名前は開発中のものです。
08/11/07 21:33:40 rAGp29eu
ブラウザで遊べるマリオ「Infinite Mario Bros」
URLリンク(www.mojang.com)
※音注意

紹介はこっちにあった。
URLリンク(www.moongift.jp)

810:オレ☆マスター
08/12/16 16:04:09 pB6QhnLa
キミ立マリオカートDSけっこうすすんでる?


811:マリオカートDSマスター
08/12/16 16:36:01 pB6QhnLa
マリオカートDSすすんでるすすんでたらマリオカートDSマスター
におしえてほしいでもねキミたち強い強かったらいえにきてうちにき
うちわなかいってゆうのわね10っかいあとばんごうわ1008だよ
きてね




812:名前は開発中のものです。
08/12/17 14:25:03 oCkhgsnT
マリオカートDSすすんでる(?)
すすんでたら マリオカートDSマスター(>>810-811) におしえてほしい
でもねキミたち強い?
強かったらいえにきて
うちにきうちわ(解読不能)
なかい(なかいさん?)ってゆうの(わ?)ね
10っかいあとばんごうわ1008だよ(どっかのマンションの10階の1008号室?)
きてね(これるもんならきてみろや といいたいらしい)

813:名前は開発中のものです。
09/02/04 04:43:21 tuHNviis
ほす

814:名前は開発中のものです。
09/03/05 11:47:21 GGwWM2Un
ほす

815:名前は開発中のものです。
09/05/03 22:57:37 +lE7Ou0L
ほす

816:名前は開発中のものです。
09/07/01 15:38:59 47FUThaJ
ニワンゴの西村博之は次の新事業に、
「ニワンゴライフ」「スーパーマリオライフ」
をやります。
西村博之は大のマリオファンで
ルイージ、ロゼッタ、ディメーン、ウェンディが好きだそうです。
ゼルダでは、ミドナ、ベス、アッシュが好きだそうです。
URLリンク(www.4gamer.net)
上記の4gamer.netのサイトでひろゆきのインタビューが
ありますが、ニワンゴライフの事を指します。
ひろゆきにとっては実は2ちゃんねるやニコニコ動画は
ただのダシで、ニワンゴライフが本命の様です。
ダシという意味は客集めの道具と言う意味です。
2ちゃんねるとニコニコ動画は客集め、自身が有名になる為の手段
だったのです。そして、自身の人生最大の目的の本命のニワンゴライフ。
ネット上に日本を凌駕する独立国家を作るのだ。
彼は自身の事業が世界一になると信じて止まないのだ。
彼は自身の事業が日本全土を巻き込むと信じて止まないのだ。
これが完成した時代にはニワンゴvs日本の争いになるでしょう。
ひろゆきなら対抗します!!!。
ちなみにニコニコ動画は丸パクリのアイデアです。
自身のブログでもマリオの話題を避けているのが分かりますww
もちろんネットのオンラインのゲームです。
どうぶつの森のシステムで、スーパーマリオの世界観な感じです。
ニワンゴは任天堂にオリジナルマリオとして対抗するそうです。
ひろゆきにとって今の任天堂は面白くなくてつまんなくて、
おいらのマリオの方が面白く出来ると言わんばかりの態度です。
もちろんマリオは無断で拝借。
セカンドライフなんて目じゃないの態度なのだ。
ちなみにニワンゴライフ(スーパーマリオライフ)は他力本願ならしいです。

817:名前は開発中のものです。
09/07/09 12:10:32 L+kuN7rz
キー入力関係メンドイ

818:名前は開発中のものです。
09/09/21 23:23:40 Ffdivnz4
このスレ何年続いてんだ?

819:名前は開発中のものです。
09/09/22 03:09:36 olZ8ARwg
まさか算数もできない訳じゃなかろう。
何を言いたいのかな

820:名前は開発中のものです。
10/04/11 11:05:38 nskCyzWd
8週年wwwww

821:名前は開発中のものです。
10/04/13 01:34:02 GymdG4IE
長寿だなぁ

822:名前は開発中のものです。
10/04/22 01:18:47 s8A8kja1
すっごい長寿w

823:名前は開発中のものです。
10/05/13 15:51:05 NjCrxXBB
そろそろファミコンで動くマリオの開発について
具体的な動きが出てきてほしいところ。


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