スーパーマリオブラザーズの動作って・・at GAMEDEVスーパーマリオブラザーズの動作って・・ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト444:名前は開発中のものです。 04/08/18 21:40 jyNcMUH6 重いから画像ファイルはbmpじゃなくてpngにしてほしい 445:SDL厨 ◆SDL/2aFg42 04/08/19 02:03 PM8klzu3 >>444氏 ( ゚∀゚)? ダンジョン自動生成なアクション http://www.chukkysoft.com/m-bara/Upload/source/up0096.zip \data\dungeon\normal\Stage.txtでマップ生成時のパラメータを指定。 廊下はランダムに伸ばしていて、何かにぶつかるか、一定の確率で終了。 それを何回繰り返すか、を設定。 部屋はまあ適当に。何個置くかを設定。 Stage.txtのn行目をダンジョンのn階に対応させる予定。まだ1Fしか無いですが。 このプログラムは16bitカラーで動いてますので、Windowsも16bitカラーに 設定すると動作が軽くなると思います。 446:SDL厨 ◆SDL/2aFg42 04/08/23 17:24 SKfnbhrO ダンジョン自動生成なアクション http://www.chukkysoft.com/m-bara/Upload/source/up0097.zip ・階段をつけた。 階段に重なると、上の階に行きます。階の設定は \data\dungeon\normal\stage.txtに記述。 stage.txtのn行目をダンジョンのn階に対応 このゲームは、 「ダンジョン自動生成」 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/ で紹介されていた ttp://www.aarg.net/%7Eminam/dungeon.cgi を参考にしてます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch