C♯で3Dゲームat GAMEDEVC♯で3Dゲーム - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト219:名前は開発中のものです。 07/10/07 00:57:54 KL55DreU >>217 それは出来そうに無いかもしれません・・・。 ただ、フォントインスタンスの ・GetGlyphdata ・PreloadFont、Glyph、Text あたりを使えばテクスチャを入手したり、ビデオメモリに文字情報を配置できるようです。 >>218 MDXのナンバーは、どの.NET Framework バージョンの上に作られているかを示してる(はず・・・)。 なので、DirectXのバージョンとは直接の関係無いと思われます。 仮に完成していれば、開発、実行時に.NET fw1.1は入らなかったでしょう。 220:名前は開発中のものです。 07/10/07 16:08:47 0tTgQJl5 > なので、DirectXのバージョンとは直接の関係無いと思われます。 いや、機能的な話です。 DirectX8総統だったら、DCとれなかったりしますよね? 221:名前は開発中のものです。 07/10/07 19:51:19 KL55DreU あっはっは、全然わからない・・・・orz 不安なので調べました。 DC (デバイスコンテキスト) GDI+などを使用するときに取得する必要があるものですね。 取得出来る気がしない・・・。通常のDirectxは出来るみたいなこと書いてありましたが。調べが足らないかな・・・ .NET言語はとにかく簡単に開発するのが目的なので、あまりそういう知識が無いまま来てしまいますね。 Directxでリフレッシュレートにあわせた更新をするウィンドウを作るのも、 全てコミコミで60行前後で出来てしまいますし。 (決まりきった手順など、.NET系言語ではではデフォルト設定が存在し作れるようになった、というところがが大きいですが) 例えばMDXとは関係ありませんが、C#で純粋にウィンドウを作るだけならば、外部で多少設定が必要ですが、 以下のコードで済みますしね。 class SampleClass : Form // ウィンドウを作るためのクラスを継承した。 { } static class SampleEntryPoint() { static void Main() { SampleClass hoge = new SampleClass(); // コンストラクタでクラスからインスタンスを作成 hoge.show(); while (hoge.Created) { Application.DoEvent(); } } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch