C♯で3Dゲームat GAMEDEVC♯で3Dゲーム - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト211:名前は開発中のものです。 07/10/05 02:55:37 brA74PS+ そこまでわかっていて普及活動する理由/XNAになびかない理由 ・作るのが簡単だから。 XNAは以下のことが不便。 1、Windows2000以前での動作不能 2、XBox360用コントローラーしか認識しない 3、XNAを使ったソフトの実行には、XNA Frameworkが必要。 →2がどう考えても致命的です。 212:名前は開発中のものです。 07/10/05 05:51:28 ymBkO7W+ MDXって正直どんな感じ? スクリーン切り替えでロストしなくて文字描画ができる テスクチャーが作れるんだったら、ありかな、って思うんだが >>211 2のデメリットはC++経由でDirectInputのライブラリ作れば解決する問題だったりしない? まぁ、俺は使用OSが2000だから導入できないけど 213:名前は開発中のものです。 07/10/05 17:33:00 3NiZkGUV >>211 4、シェーダー2.0必須 なのも痛いよな 214:名前は開発中のものです。 07/10/06 01:22:16 ZutdyDT9 >>213 初耳。最新のMDXもシェーダがある程度対応してるGPUじゃないともっさりすると思うけどね。 >>212 こんだけマンセーしてる割に知識がなくてすいません。 原則として、多少楽になっているものの、大抵は普通のDirectXと同じです。 フルスクリーン切替や、フルスクリーン時の外部からの割り込みでグラフィックデバイスがロストするのは仕様です。 ただし、適切なリセットを行えば再構築されるはずです。(通常のDirectXでもそうでは?) 少なくともスプライトは特に何も問題は発生しません。 文字描画も普通のDirectXと大差はありません。Fontクラスをインスタンス化すれば、 その後はDrawTextで描画できます。 ただし試してません。今はちょっと込み合ってるので日曜まで待ってorz ・・・質問に対する答えになってるか不安だぜ・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch