【HSP】HSPで3Dゲーム【3D】at GAMEDEV【HSP】HSPで3Dゲーム【3D】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト485:名前は開発中のものです。 06/05/11 00:43:37 RVt4sqsb 分からなくて当たり前 無いんだから・・・(2.6の方はあったみたい) >初心者から、上級者まで手軽に2D・3Dの高度な機能を活用することを目指して >設計されています。 初心者が使う命令がバグだらけで 初心者でもやってみたい事すら触らせないそんな設計です。 用意した物を並べるだけだと思った方がいい(なんとかツクールとかそんな感じ) コリジョン系命令も使い物にならない 判定範囲の種類分getcoli使わないといけない、判定開始するIDを設定できないから全て最初から(当たったのはグループ変えたりしないといけない) β3で判定の範囲をモデルやオブジェに対して出来るようになったけど、何を考えてかサイズじゃなくスケールで さらに判定基のオブジェの設定は無視されるて getcoliのp3を判定される側のコリスケールで掛けると言う使い物にならない仕様 なんで、getcoliのp3と判定される側のコリスケールを足した物で普通に判定してくれないのか・・・ 本当は判定基のコリスケールと判定される側のコリスケールを足してp3を掛けるってしたかったけど バグで判定基が無視されているだけか? 2D>3D、3D>2Dの座標変換すらないし いったい誰に使って欲しいのか・・・本当に初心者に使って欲しいのか・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch