ガチンコ雑談クラブ【愛】at GAMEDEVガチンコ雑談クラブ【愛】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト233:924 06/12/27 14:04:57 IBNUBphA >>165 昔うpしてくれた敵配置の案使用させてもらいます。 他のところでいそがしくて、やっと最近敵配置まで考えれるようになったんです。>< 反応薄くてすみませんでしたがアレ良くできてます。 ちなみにエディタは作るに作ったのですが、フリーのエディタがあったので必要ないというオチにw 夜中の12時から朝5時ぐらいまでカタカタ「終わらね~」思いつつ作っていて それなりの物ができたとおもったらはっけ~んという・・・あほかとバナナ wikiに詳しいこと更新しておきます。 ついでにこっちで作ったエディタもwikiに載せておきますが使いませんw 234:165 06/12/28 00:26:22 T5Pr6ZD5 >924 いやー、弾幕脳ってのは信じないで下さい。適当に作った作り話です(笑) 弾幕STG化も半分ノリで言った話なので、無理に弾幕化しなくてもおっけですよー。 敵配置案参考になったみたいで良かったです。 エディタ何気に完成度高いと思うんですけど、これもlunaで作ったのですか? エディタ系は本格的に作るなら既存のGUIツールキットなり使わないと厳しい ですよね。C#とVB6はGUIアプリ作るの楽ですねー。 しかし敵配置はともかく敵アルゴリズムはエディタで作成するのはきついなーと 最近思うように。単純な動きだけならいけそうなんですけど、自機へのベクトル とか条件分岐いれるとなるとインタプリタを作らないといけないんでお手あげです。 BulletMLのC言語用ライブラリを組み込むというのをいずれはやってみたいなー と個人的には思っています。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch