ガチンコ雑談クラブ【愛】at GAMEDEVガチンコ雑談クラブ【愛】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト227:165 06/12/25 02:21:10 s/HYow1m >924 WIKIが更新されまくってますね。 ビットで敵弾消せるのはいいですねぇ。GJです。 敵のパターンですかー。 (自機方向に突進→止まる)*nみたいな敵とかどうですかねぇ。 どっちかと言うと敵弾に多い動きかもしれませんが。 あとは、画面上方で弾ばら撒いた後、自機方向に加速して突進 とか。 左右から現れて縦方向に移動して自機とY軸が合ったら挟み込む ように突進してくるとか。(スターフォースかなんかに居るやつです) しかし敵弾はともかく敵の動きを考えるのって難しいですね。弾幕脳(?) に汚染されてるせいでしょうか? ちなみに設定とかシナリオとか考えるのってとっても苦手だったり。 228:名前は開発中のものです。 06/12/25 14:00:49 qQp67iqt ありがとん >(自機方向に突進→止まる)*nみたいな敵とかどうですかねぇ。 ガイコツ(幽霊)がそんな感じだと思ってます。 ただ幽霊という感じが欲しいんで多少直線的に向かってこない方がいいかなと これはゴーレムとならんでかなりやりたい敵です。おもろくなりそう >あとは、画面上方で弾ばら撒いた後、自機方向に加速して突進 とか。 コドラン(コドラゴンだけど略)がそれ系にしたいなぁと ちょっと強めの敵扱いおもってry >左右から現れて縦方向に移動して自機とY軸が合ったら挟み込む ように突進してくるとか。(スターフォースかなんかに居るやつです) やるとしたらドリルモグラですがそこまで行くかなという感じがします。 >ちなみに設定とかシナリオとか考えるのってとっても苦手だったり。 では設定とシナリオは知人にアドバイスもらいながらこちらで書いていきます もちろんつっこみや改良案は歓迎ですのでお気軽にどうぞ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch