07/05/11 01:28:08 z8nNdtEt
>>246
Rhinoが含まれててクローズドソースなのはアリなのかい
248:名前は開発中のものです。
07/05/11 10:14:54 XzJKm+VH
>247
MPLなら無理かも「3.6. 実行可能バージョンの配布」に違反する気がする。
ただ、MPL FAQにある「変更」に当たるかどうかと、
公式ビルドバイナリをそのまま利用してるならただの再配布だからEULA適応になるんだろうね。
ソースからビルドしたか
URLリンク(www.mozilla-japan.org)
URLリンク(www.mozilla-japan.org)
URLリンク(www.mozilla.com)
249:名前は開発中のものです。
07/07/07 09:50:22 mRDL8frl
保守
250:名前は開発中のものです。
07/07/29 00:18:37 6/vQRijl
携帯のゲームを作るスクリプトはありませんか?
251:名前は開発中のものです。
07/07/30 17:18:33 ep+fznbo
あげ
252:名前は開発中のものです。
07/12/02 21:37:59 QK8N+cTW
4Gamer.net ― ViZiMO[PC] 3Dゲームを作れるSNS
URLリンク(www.4gamer.net)
これ使ってる奴、使い心地どうよ?
ぱっとチュートリアル見た感じじゃ変数やイベント処理は使えるけど
あまり複雑なことは出来ない印象なんだけど
253:名前は開発中のものです。
08/04/14 22:07:15 tkWiyHT2
Ethornellの仕様がどっかに転がってたりしないかな…
254:名前は開発中のものです。
08/04/22 09:41:49 4y/jqrl9
スクエニがゲーム制作ツール配布してるな。
エントリーした人だけらしいが…
255:名前は開発中のものです。
08/06/19 00:40:50 sGkgO5K5
微妙にスレチかもしれんが、今日はやる気がなかったので仕事中にSWF解析やってた
ファイルヘッダーとタグに分解するところまでできた
あとはタグごとの処理を追加していくわけだが、タグの種類大杉
ActionScriptはまだ手付かず
タイトルやメニューといったUIの部分をFLASHとActionScriptで作るという計画なのだが無謀だろうか
256:255
08/06/21 00:04:51 xa8L6lNG
今日は圧縮されたSWFをzlibで展開するとこれ書いた
書いてて思ったんだが、解析用のライブラリってすでにあったりしないのか?
誰か作ってないか?
藻前ら、ご存知ではありませんか?
257:名前は開発中のものです。
08/06/21 02:01:51 dgS93/e/
>>256
他社でアニメーション取り込みにそういうライブラリ…というよりコンバートツール?を持ってると言う話があった
それで社内でも解析やってた人がいたけどどこまでやったかは知らない
わざわざ社内でやってたってことはつまり…そういうものは世に公開されてないと思う
258:名前は開発中のものです。
08/06/21 04:14:04 IKib4prk
俺は255が公開してくれると信じて、楽しみに待ってる。
259:名前は開発中のものです。
08/06/21 10:32:00 cbhGDoWm
>>256
手元のメモから関係ありそうなものを探してみた。内容は全く確認していない。
URLリンク(www.swftools.org)
URLリンク(swfmill.org)
URLリンク(www.sothink.com)
URLリンク(www.nowrap.de)
URLリンク(openswf.org)
URLリンク(www.tulrich.com)
URLリンク(swfdec.freedesktop.org)
FLASH板のツール系スレにいる人なら詳しいはず。
260:名前は開発中のものです。
08/06/22 09:24:49 6d2vZfn0
swfのデコンパイラはけっこうあるよね。
画像とかサウンドばらすくらいなら問題なくできるようだ
261:名前は開発中のものです。
08/12/13 21:20:35 A5tLJsuR
2D横スクロールアクションゲームに使う3Dのステージ(SFCのドンキーコングみたいな感じかな)を作りたいのですが
そういったのに適したソフトは無いのでしょうか?
262:名前は開発中のものです。
08/12/13 22:24:23 plbpFsRn
>>261
■3Dツール総合@ゲーム製作■
スレリンク(gamedev板)
263:名前は開発中のものです。
08/12/14 18:50:16 d/yJrT4A
誘導どうもです
264:名前は開発中のものです。
09/01/20 05:04:21 HQ4w5s3J
質問なんですけど、たとえば>>5-6に上がっているもので
ユーザーの作品のソースを一番公開しているのはどれでしょう?
あるいはソース公開のサンプルゲームの一番多いものはどれでしょう?
何をしたいのか、と
何ができるのか、と
どうできるのか、は微妙に違うんですよね。
甘えるなとかいう意見もあるだろうけど、
スクラッチとか見るとソースを公開することの相乗効果は無視できないと思うけど。
URLリンク(scratch.mit.edu)
265:名前は開発中のものです。
09/01/21 00:11:20 +oYhZt/T
最初からwebサービスも含めコミニティを作ることを念頭においてないと難しい気がする。
最近なら、ActionScriptでそういうサービスがでてたね。
wonderfl build flash online
URLリンク(wonderfl.kayac.com)
ABAさんの作品とか面白いよ。他の人の作品をフォークもできる。
ABA | wonderfl build flash online
URLリンク(wonderfl.kayac.com)
266:名前は開発中のものです。
09/02/26 21:53:42 kSKhPT8A
SpriteStudioを模倣してツールを作ろうと思いますが何がお勧めですか?
MFCで作ろうと思ったんですがいろいろ調べたら過去の遺物みたいなことが
いわれてたりしてそれに相当する最新のものが見当たらないので誰か知ってたら
助言よろしくお願いします。
267:名前は開発中のものです。
09/02/26 23:29:39 UHwcKe/9
>>266
微妙にスレ違いな気もするけど、慣れているならMFCでいいんじゃないの。
.NET したいなら、.NET+C#もあるかもしれないけれど、そのツールのためだけに
学習し直すのはばかばかしいだろ。