レトロ技術を語るスレat GAMEDEVレトロ技術を語るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト90:名前は開発中のものです。 04/12/04 13:27:22 uQ6E1Z3z beepでPCMは簡単だった。PC-98のハードウェアが優秀だったから。 起動時の「ピポッ」のためなのかは知らんけど。 コンパイルのぷよぷよで実現されてたSSGでのPCMのほうが結構難しい 91:名前は開発中のものです。 04/12/05 07:31:57 aoB/oDY8 今の環境でbeepならそうとすると、スピーカからじゅなくて、 本体からの出るのな 最初すんげーびびった 92:名前は開発中のものです。 04/12/22 11:11:16 o4OtQL+q 周波数を最小だか最大だかに固定すりゃボリュームレジスタがそのまま 4bitPCMになるんじゃなかったっけ?>PSG 93:名前は開発中のものです。 06/03/22 06:44:44 FKgUOpw1 94:名前は開発中のものです。 06/03/22 08:33:39 f7D6cb18 PC88v2モード初?ゲームのテグザーには驚愕したなー 高校の仲間でパレットで2色マップ、4色キャラ、ビープON/OFF音でしょぼいゲーム 作ってたんだけど、時代が変わったと思い知らされた。 でも、あの頃が一番楽しかったな。 転送命令使うよりPUSH,POP使った方が早いとか発見したり。 そんな自分はいまでもPICで趣味のアセンブラやってるけどね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch