激論!2Dゲームvs3Dゲームat GAMEDEV激論!2Dゲームvs3Dゲーム - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト83:名前は開発中のものです。 02/01/05 23:22 >>79 そういった一つ一つの仔細なギミックも重要だと思うけど、 個人的にはそういったテクニックを柔軟に取り込んで、絵描きさんや企画さんに 自由度の高い作業をしてもらえるような作業環境やエンジンの構築が一番大事 だと思うなぁ。議論以前の問題、と言われるとなにも言い返せないけど。 一つ一つのTIPSはある程度勉強すればそれなりに身につくけど、良作は そういったテクニックをセンス良く使っているから評価されてる訳で、それは ワークフローが良く出来ている為に試行錯誤を重ねられるというメリットの産物 である場合も多々あると思うの。 84:名前は開発中のものです。 02/01/05 23:27 物理シミュレーションとかだって3Dと同じく装飾に過ぎないでしょ。 85:79 02/01/05 23:31 GxGLYJBN >>83 それは俺も思うよ。 これからは新しいシェーダーやエフェクト、システムを構築し、 それらをオーサリングするツールやプラグインを グラフィッカに提供するまでが プログラマのワークフローになるね。 現に大手のソフトとかは、 エフェクト担当、バトル担当、イベント担当とか パート単位にわかれているし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch