激論!2Dゲームvs3Dゲームat GAMEDEV激論!2Dゲームvs3Dゲーム - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト82:74 02/01/05 23:18 >難しいところを言ってみ。 例えば、パックマンのモンスター。 嘘だと思って一度、作ってみー。ネタじゃないからな。 水色だけなら簡単に作れるだろうね。 あとベーマガにのってたようなレベルのものもな。 でも、赤とピンクの連携は容易には作れないぞ。 83:名前は開発中のものです。 02/01/05 23:22 >>79 そういった一つ一つの仔細なギミックも重要だと思うけど、 個人的にはそういったテクニックを柔軟に取り込んで、絵描きさんや企画さんに 自由度の高い作業をしてもらえるような作業環境やエンジンの構築が一番大事 だと思うなぁ。議論以前の問題、と言われるとなにも言い返せないけど。 一つ一つのTIPSはある程度勉強すればそれなりに身につくけど、良作は そういったテクニックをセンス良く使っているから評価されてる訳で、それは ワークフローが良く出来ている為に試行錯誤を重ねられるというメリットの産物 である場合も多々あると思うの。 84:名前は開発中のものです。 02/01/05 23:27 物理シミュレーションとかだって3Dと同じく装飾に過ぎないでしょ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch