激論!2Dゲームvs3Dゲームat GAMEDEV激論!2Dゲームvs3Dゲーム - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト396:名前は開発中のものです。 02/04/15 14:41 >>393 >コンシューマ機では普通、そんなことしないよ。 だからそれは、PS1という1つのハードが 1フレーム遅れの並列処理かませるという解法を用いているだけでしょ。 OTへの登録がすべて終わるまで描画開始できないのだから仕方ない。 Zバッファなら遅延かます必要なんかどこにもないのは分かる? 397:387 02/04/15 23:03 ManN.RtI お答えありがとうございます。 なるほど、興味深く拝見しました、確かにPS1の事で出てきた話です。 ただ「だからポリゴンマシンは・・・」という話をしていたので、 多分PS1の事だけで最近の全ての事を判断しているのかな?とは思います。 PS1だけの話か・・・?とGoogleなんかでフレームバッファを検索しながら このスレをじっくり読んでいる所(当方、プログラマでは無いもので・・・) 398:名前は開発中のものです。 02/04/16 01:00 とにかくゲームは全部クソ 399:PS2未経験PG 02/04/16 09:41 >>396 >Zバッファなら遅延かます必要なんかどこにもないのは分かる? すまん、いまいち良くわかってないんだが これって、Zバッファ使った場合はフロントバッファに直で描いちゃえって事? Zバッファの場合(つーか、PS2の場合)だとなんで遅延がなくなるのか教えて欲しいです。 PS2ってダブルバッファ使ってないのかな・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch