激論!2Dゲームvs3Dゲームat GAMEDEV激論!2Dゲームvs3Dゲーム - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト393:名前は開発中のものです。 02/04/15 05:58 >■フレームバッファ機 >垂直表示期間 入力・ゲーム処理進行・バックバッファ描画 >垂直帰線期間 バッファ切り替え >垂直表示期間 ここで反映 これって、ゲーム処理進行処理している間はバックバッファ描画は お休みしているってこと?コンシューマ機では普通、そんなことしないよ。 (いや、分かっててすることあるけどさ) >PS1の1フレーム遅延はCPUとGPUのパイプライン動作によるもので、 >これはフレームバッファ方式それ自体の問題ではないっしょ。 それいったら、ラスター式も、CPUとVDPのパイプライン動作だよ。 PS1でも遅延なし描画はできるんだけど、それだとフレームバッファ式の ポテンシャルがまるで発揮できず、数世代前の古いゲームすら実現が 現実的でないから、「できない」という断定に近い結論が出ているのだと 思われ 394:名前は開発中のものです。 02/04/15 08:12 スプライトオヤジの理想のゲームは売れない。 395:名前は開発中のものです。 02/04/15 13:51 脳内に住む架空人物(スプライトオヤジ)をみんなに紹介しないと 盛り上がるものも盛り上がらないじゃん、 というわけで394の気配りに涙が止まらない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch