激論!2Dゲームvs3Dゲームat GAMEDEV
激論!2Dゲームvs3Dゲーム - 暇つぶし2ch390:名前は開発中のものです。
02/04/15 04:18
>>388,389
いや、そうでもないよ。
V-Blank抜けた直後に入力を保持し、各処理をした後、描画変更までを
次のV-Blank突入前までにレジスタに設定すれば、その結果は
次のフレームにはユーザーには反映してたのです。(ラスター式ハードで)
が、PS1以降の場合、次のフレームでは裏画面に描画をしているだけで、
実際にユーザーの目に結果が反映するのは明後日のフレームなのです。

一応、明日のフレームまでに間に合わせる方法があるにはあるのですが
PS1時代はちと厳しいです


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch