激論!2Dゲームvs3Dゲームat GAMEDEV激論!2Dゲームvs3Dゲーム - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト229:名前は開発中のものです。 02/01/10 23:04 9A2ATft5 >>227 書ける。 ・SIMDとかの並列演算命令を使用する場合 最適化ベクトルコンパイラでもかなり限定した範囲でしか使ってくれないからね。 ・コンパイラには予測できない情報を持っている場合。 例えば、defaultのないswitchとか。 230:名前は開発中のものです。 02/01/10 23:09 227はネタですので 231:C++8年、アセンブラ1年 02/01/10 23:09 >>227 最適化というのは「より最適」にすることであり、 「絶対的に最適」にするものではないと思う。 232:名前は開発中のものです。 02/01/10 23:10 9A2ATft5 >>228 キャッシュヒット率や分岐予測率、 アウトオブオーダー実行やフォワーディング、ペアリングを考慮した インストラクションのパイプライン配置とか 最近のプロセッサは死ねるけどな。 しかもCPUのアーキテクチャが変われば、逆に遅くなることも。 Cで書いときゃ常に最適に近い性能が出せるのにね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch