自作ゲーム評価スレat GAMEDEV自作ゲーム評価スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト443:442 04/08/31 17:00 bWsLtK/e あと、アプレットとして作るつもりが無いのなら、 最新のJavaランタイムと一緒に配布するとゆーことでJavaの新しい機能を使いましょう。 フルスクリーンや高速ダブルバッファリングの方法が記載されているページ(Java in the Box) http://www5.airnet.ne.jp/sakuraba/java/laboratory/JDK1.4/contents.html これでも描画が遅いようならOpenGLでレンダリングすると、 メモリ使用量は除いてC++&DirectDraw並のスピードは出るので頑張ってください。 ガベージコレクションでフレームが乱れるようなら、 JavaVMのフラグを適切に設定すると解決できると思います。 参考:http://shin.cside.com/diary/index.htm(しんさんの出張所/日記) 444:名前は開発中のものです。 04/08/31 18:30 utFQe+9D なんだ、RPG作ってる人けっこういるんだなぁ。 445:名前は開発中のものです。 04/08/31 19:08 eG4/8KZG >>443 7月の日記だね。 大きくみて、まずゲームのメインループでのメモリ使用量を把握して そのnewsizeを適切に設定するというのがポイントみたい。 頻繁に短いGCが起きるようにするか、長時間GCを動かさないようにするか その辺のバランスだね。 HTやSMPならコンカレントGCがよさそうってところかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch