自作ゲーム評価スレat GAMEDEV
自作ゲーム評価スレ - 暇つぶし2ch235:220
03/12/19 20:35 cbxOl1HB
>>232
>ところでDirectXを使わずにGDIに固執する理由とかってのはあるの?

私が(ドラクエタイプのゲーム開発環境としては)DirectXをいまいち好き
になれず、使い慣れたDIB/DIBSectionで開発した方がやりやすい、という
のが一番ですかね。あと、今回のプログラムは(練習帳やWebのまとめと
しての)サンプル的な意味合いが強いんで、ビルドや実行環境を選ばず、
わかりやすい構造で作る必要がある、というものあったりして。

まあ、描画処理自体は一度ビットマップに描いてそれをウインドウ全体に
描画しているから、DirectDrawベースに移すのもそれほど手間はかから
ないでしょうけど。処理はすべてゲームスレッドで行っているからウイン
ドウにも依存していないし。

そういえば、この程度の物ならJava2でできないかと思っていたりして・・・。



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