自作ゲーム評価スレat GAMEDEV自作ゲーム評価スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト231:名前は開発中のものです。 03/12/16 01:18 GlH4tkT2 >>228 全然問題なし。 一緒。 232:名前は開発中のものです。 03/12/16 12:31 TE1HEgfX 問題ないけど一緒じゃねーよ! それと今からC++やるんならDやっとけ! >220 ところでDirectXを使わずにGDIに固執する理由とかってのはあるの? 練習帳買わせてもらったんだけどオブジェクト脳になってしまった漏れにはCは受け付けなかった(;´Д`)(失礼?) クラス化に期待! 233:名前は開発中のものです。 03/12/16 19:48 GZtKWYNq いやーまだDはちと 234:232 03/12/19 20:35 z5qQ/JSr なんか悪い事言った気がしてきた すまぬ 235:220 03/12/19 20:35 cbxOl1HB >>232 >ところでDirectXを使わずにGDIに固執する理由とかってのはあるの? 私が(ドラクエタイプのゲーム開発環境としては)DirectXをいまいち好き になれず、使い慣れたDIB/DIBSectionで開発した方がやりやすい、という のが一番ですかね。あと、今回のプログラムは(練習帳やWebのまとめと しての)サンプル的な意味合いが強いんで、ビルドや実行環境を選ばず、 わかりやすい構造で作る必要がある、というものあったりして。 まあ、描画処理自体は一度ビットマップに描いてそれをウインドウ全体に 描画しているから、DirectDrawベースに移すのもそれほど手間はかから ないでしょうけど。処理はすべてゲームスレッドで行っているからウイン ドウにも依存していないし。 そういえば、この程度の物ならJava2でできないかと思っていたりして・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch