ネットゲーat GAMEDEVネットゲー - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト68:1 01/12/22 21:04 ソケットをいちいち閉じないようにして 1ソケット1スレッドにしたら1レスポンス約40msくらいになった。 しかしこれではまだ足りない。 仮に1秒ごとにデータを通信するゲームだとしたら25クライアントしか扱えない。 69:1 01/12/22 21:16 でしかも4クライアント以上にしたら ローカルテストなのに数秒のネットラグが発生してる! 亀の歩みだがちゃんとやっとかないと通信ボトルネックが今後の発展を妨げるからな・・・ 70:1(独り言が楽しい=オナニー) 01/12/22 22:01 クライアントに送信インターバル100msを設けたら 1レスポンスタイムは 1クライアント 1ms以下 2クライアント 1ms 3クライアント 2ms 4クライアント 48ms 5クライアント 84ms 6クライアント 129ms だった、この増え方はパケットが衝突していることを匂わす。 ということはパケトーを整列してやればもっと速度改善ができそうだ。 71:名前は開発中のものです。 01/12/22 22:03 >>68 >仮に1秒ごとにデータを通信するゲームだとしたら25クライアントしか扱えない。 そんなわけないダロ! と、言っといてあげる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch