ネットゲーat GAMEDEVネットゲー - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト215:416(HSP) ◆HoSW/FCI 02/05/24 06:23 ■立ち上げ時 「[new]」「ゲーム名」「バージョン」「ポート」「部屋名」「最大参加人数」 例: com=new&game=ジエンの無人島forHSP&ver=0402&room=aa&port=48558&max=16 ■参加者が増加及び減少 「[mod]」「部屋名」「ポート」「参加数」 例: com=mod&room=aa&port=48558&mem=4 ■終了時 「[end]」「部屋名」「ポート」 例: com=end&room=aa&port=48558 クライアントは以下のコマンドを送信すると、データが送られてくるというわけ ■情報要求 「[inf]」「ゲーム名+バージョン」 例: com=inf&game=ジエンの無人島forHSP&ver=0402 CGIからは 「部屋名」「IPアドレス」「最大参加人数」「参加数」 例: aa,127.0.0.1,16,4\n 216:名前は開発中のものです。 02/05/24 07:45 横から失礼。 ゲートサーバーはcgiじゃなくて専用で立てた方が良いと思うよ。 1~遅くても5分感覚でpingとばして生存確認しないとダメ 217:361(C++/VB) ◆fiQMk5WM 02/05/24 08:39 YHCcFk0c おお、CGIできたんですな。すばらしい。 >>216 それはそうかも知れないけど、CGIの方がおけるところ多いですしねぇ。 ゲームが本格的にできればそのとき考えましょう。 紹介されて接続詞に言ったクライアントが、サーバが死んでいたらCGIに知らせても良いかもねー。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch