ネットゲーat GAMEDEVネットゲー - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト195:416(HSP) ◆HoSW/FCI 02/05/15 04:49 >>184 設計をきちんとしようにも通信に関する知識と経験がないから手探り状態なんですよ。 いわゆる「はじめて」の領域だから雛型作りを1からしているみたいなもので。 >>189 TCPだと接続数+1だけソケットが必要ですが、UDPならソケットは常に1つで済みますよ。 ただ、ローカルテストのためにポートが2つ必要というのは難点かなぁ。今、ローカルで2接続以上のテストが出来なくて困ってます。…って、ポート可変にすればいいのか。 通信エンジン部はDLL化するほど大げさじゃないと思いますよ。実質的な送受信部分は十数行で済む代物ですし。エラー時の処理が今のところ課題かなぁ。 >>192 aaさぬのところで待ってたのに来ないしw 196:ゴルメガ 02/05/15 18:24 pu341VSY そんときゃやめてた 197:ゴルメガ 02/05/15 18:26 pu341VSY キョウーハ夜七時~夜10時 198:名前は開発中のものです。 02/05/15 18:30 pu341VSY イマヤテルーヨ 199:361(C++/VB) ◆fiQMk5WM 02/05/15 21:14 そうか、UDPだとソケットは一個で良いのか。 ちょっと勉強してみないと駄目だなー。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch