ネットゲーat GAMEDEVネットゲー - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト183:416(HSP) ◆HoSW/FCI 02/05/14 05:50 7TFNrLEk >>180 実験してなんぼのフリーなネットゲームですしね。 ほんとはホストプログラムの余残パワーを利用して共通ロビーを構築し、そのネットワーク網で共通チャットを実現するのが近道な気もするんですが、インターネット網のような安定性を得るにはどうしたらいいか、まだちょっと考える暇が無いんで…。 184:416(HSP) ◆HoSW/FCI 02/05/14 05:50 7TFNrLEk >>181 DirectX8.1って…3Dばりばりですか。うちの貧疎なオンボードのグラフィックアクセラレーターでは、多分動かないですよ…。PSO動かなかったし(RADEON差して動いた)。 共通チャットはとりあえず置いといて、まずは動くモノを作りましょうヨ。 まずは、複数人接続->チャット->退室 がきちんとできる通信エンジンを作ってみてはどうでしょぅか>ALL それから自分の作るゲームに適したアプリケーションプロトコルを考案して、どれをTCPにしてどれをUDPにするか決めると。 一気に組み上げないで、動く物に少しずつ手を加えていくほうが、テストプレイヤーも参加できますし、なによりバグの温床を防ぐことができます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch