ネットゲーat GAMEDEVネットゲー - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト154:416(HSP) ◆HoSW/FCI 02/05/07 23:30 3mKZAWWI >>149 HSPはシングルスレッドなので、受信・処理・送信ともに人数分回す感じになっています。 概念で表すと ┌─┐ │ ↓ │入力 [TCP受信]×人数→UDP受信→[[UDP解析]×コマンド数]×パケット数 │ ↓ │処理 [[コマンド解析・実行]×コマンド数]×人数 │ ↓ │出力 [UDP送信]×人数→[TCP送信]×人数 └─┘ V0.3は受信+処理・送信ですが、V0.2だったかなぁ、受信+処理+送信だったから、 16人接続してバトル始めたらホストが落ちたのはw。 つまり、プレイヤー1のデータを受け取ったら、解析実行で他の全員に送信、プレイヤー2のデータを受け取ったら…で、1ターンで人数^2の送信を行っていたといふ(16*16だから16msで256回送信…)。 でも、落ちた直接の原因はバッファオーバーかも。 |素直にDPN_MSGID_RECEIVE以外は受け取ったスレッドで処理しちゃえばよいのかなぁ。 悩むよりトライ&エラーのほうが早い場合も。 155:416(HSP) ◆HoSW/FCI 02/05/07 23:31 3mKZAWWI >>151 ホストが異様に重いのは当方窓98無印だから? メモリは256MBですが、なんか使いきっている感じ…。他のソフトがカクカクになるるる。 で、クライアントがのたうちながら立ちあがるんですが、接続ボタンを押すとエラーが出て終了してしまいます。なぜに。 一応エラーダイアログのメッセージは CLIENT の 10H 例外です。 モジュール : MSVBVM50.DLL ホストのメッセージは「Socket Recv Error at HIBYTE 10054」です。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch