ネットゲーat GAMEDEVネットゲー - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト142:416(HSP) ◆HoSW/FCI 02/05/07 05:22 XKfkToEo http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1018534410/366 |また、送信間隔ですが、ログを見てみると30msとか何ですか? |ひょっとして。よけいな御世話かも知れませんが、タイムラグを |考えればもっと間隔を広げても良さそうな気が・・・接続可能数に |直結しますよね?拙作では100msです。 30fps(33ms)で、受信バッファに溜まっている全員(n人)のデータを取得(n回)して、解析(コマンド数により不定。ただし、最大n*n回以下)、全員に送信(n回)しています。なお、ホストは60fps(16ms)で回転しています。 当然、データが無ければスキップしますし、送信もされません。 で、30fpsはあくまでも1秒間に30回送信できる可能性(機能)があるだけで、実際に30回毎にデータを送信しているわけではありません。単に届いたデータはできるだけ早く送りたいだけです。 受信ルーチンを抜けた直後に届いた運の悪い(?)データは、ウェイト時間分待機することになりますから、100ms待機すると、 Ca ─(ラグa)→ S ─(ラグb)→ Cb の遅延時間が最大、((ラグa/2)+(ラグb/2))+100ms になるということに。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch