ネットゲーat GAMEDEVネットゲー - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト135:361(C++/VB) ◆fiQMk5WM 02/05/07 01:18 で、差分サーバの仕様ですが、いろいろ考えると面倒なのでとりあえずWin用で良いでしょうか。 C++で作成して、iniファイルの中身をみてクライアントから送信されてきたバージョンに対応するダウンロードファイル(lzhで一個をイメージ。無ければクライアントのバージョンより古い物に対応した最新差分)を送信。 差分ダウンロードのクライアント側は自分のディレクトリにそれを解凍すると。 ディレクトリ構造などは圧縮時に指定しておくと。 サーバはcgiの方がいいかな?あ、何か簡単にできそうだな。 136:361(C++/VB) ◆fiQMk5WM 02/05/07 01:21 http://??????????/diff.cgi?=ゲーム名&=バージョン とかでhttpではなくlzh返せば良いんですよね。掲示板とかとおなじか。 すると後は解凍プログラムだけか。 137:416(HSP) ◆HoSW/FCI 02/05/07 01:32 XKfkToEo >>134 サーバ選択ソフトは汎用性が高いので、共同制作してもいいんじゃないかと考えています。差分取得ソフトもかな。 今、ホスト登録用CGIを制作依頼しているんですが、…どこまで出来てるんだろ。 http://hyper6.amuser-net.ne.jp/~hidden/2c/wforum.cgi?mode=allread&no=59&page=0 「部屋名」「ゲーム名+バージョン」「IPアドレス+ポート」「最大参加人数」「参加人数」だけでokと想定してるんですが、他にやり取りしたほうがいいデータ項目はあるでしょうか? 差分の方は、既存の差分更新プログラムを利用するのはダメですかね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch