RTS のデザインについて(実装技術は除く)at GAMEDEVRTS のデザインについて(実装技術は除く) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト45:名前は開発中のものです。 01/12/09 23:02 どうもRTSから離れてる気がするけど。 シミュレーションに近づいてるような。 46:名前は開発中のものです。 01/12/09 23:16 ストラテジーでないってこと? 微妙。 47:名前は開発中のものです。 01/12/10 12:43 9fR+DL8M >>44 箱庭ゲームでも作りたいの? 48:名前は開発中のものです。 01/12/14 17:31 Kohanというゲームにだれか言及してくれ。(俺は買えなかった) http://www.4gamer.net/review/live/kohan.html 49:名前は開発中のものです。 01/12/16 04:23 Kohanのゲームそのものについてもいろいろと感想がありますが、それ以上に印象に残ってるのは 「日本でRTSが当たるかどうかはAOE系コミュニティに着目されるかどうか」なのだとわかったことです。 Kohan同様、世界での注目度は高いながら日本ではあまり知られていないゲームに Battle Realmsというのがあります。 発売後の評価ではEmpire Earthをしのぎ、私もBRの方が面白いと思いますが AOE系コミュニティの興味はEEに向いているので、順当に無視されてます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch